Home > 雑想 > いまだにテレビ東京を見ようとすると放送大学が出てきてしまう

いまだにテレビ東京を見ようとすると放送大学が出てきてしまう

  • 2015-11-12 (木) 1:29
  • 雑想

IMG_2575s.jpg


PCモニタの横に同じくらいのサイズの19インチ液晶テレビを置いていますが、電源を入れる頻度がとても少ないです。
電源を入れるのはもっぱら録画した深夜アニメを見るときくらいです。

それすらも1週間で数えるほどということでPCのモニタが自宅にいるときは就寝時以外つけっぱなしというのと比べるとずいぶんな違いです。
いつ頃からかは忘れましたが、テレビ放送を見ること自体減ってしまいました。

そんなこともあってか、テレビをアナログ放送から地上デジタル放送に切り替えて4年ほど経ちますが、いまだにテレビチャンネルを覚えていません。

関東地方での話ですが・・・。
NHK総合は1で以前と変わらないのですんなりいくのですが、たまにNHK Eテレを見るのに3を押してしまうことがあります。

しかも、NHK 教育の名前が変わったのを知ったのもわりと最近だったりします。
そして、4、6、8は、それぞれ日テレ、TBS、フジというのは変わりません。

問題は、テレ朝とテレ東です。
テレ朝はあまり見る機会がないのですが、テレ東は意外と面白い番組も多いので深夜アニメのTOKYO MXとBS11を除けばおそらく1番見ている放送局です。

そのテレ東を見ようとするたびに放送大学が出てくるのが恒例になってしまいました。
いまだにテレ東は12というイメージがあるのでつい押してしまいます。

そして、いまだに慣れない7を探してアレコレ押してしまうという・・・。
大した問題ではありませんが、テレビを見なくなったというのを実感します。

もちろん、リモコンの設定でチャンネル番号の割振りを変えれば良いのですが、今は7なのでやはり7に慣れておかないといけないと思います。

深夜アニメ以外スッカリ見なくなったテレビ放送ですが、テレ東をはじめとしてNHKなどでも意外とアニメや漫画を題材にした番組が放送されたりします。
無理に見る必要はありませんが、せめてテレ東とNHKはもう少し見る習慣を付けてもイイかなと思いました。

(Visited 1 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/25985/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
いまだにテレビ東京を見ようとすると放送大学が出てきてしまう from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > いまだにテレビ東京を見ようとすると放送大学が出てきてしまう

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top