Home > レビュー > 【レビュー】NOMADICの2段式ペンケースを買ってみた

【レビュー】NOMADICの2段式ペンケースを買ってみた

先日、昔使っていたロットリングのボールペンを蘇らせたのですが、ついでに新しいペンケースも欲しくなって色々探していました。
そもそも自宅でしか使わないのでペンケースよりもペン立ての方が使い勝手が良いのですが、なんとなくケースも欲しいと思ってネットで情報を探していました。

Amazonやヨドバシでの売れ筋は1,000円以下の安価なものが多かったのですが、どうもイマイチしっくりくるものがありませんでした。
ジッパーが付いている袋状のケースだと複数本入れたときに中でシェイクされてしまって取り出しにくいのです。

出来れば、本数は入らなくて良いので1本ずつ固定出来るようなのがないかと探していました。
そんな中、ふと文房具のことを書かれているブログを読んでいてイイナァと思うのがありました。

NOMADICというメーカーの2段式になっているペンケースです。

上段は1本ずつ固定出来て追加で下段にも入るところと、蓋の裏側に定規とか入れるのに良いかなと思いました。
さらに見た目がわりと良い感じで値段も1,200円くらいということで、試しに買ってみようと思いました。

ケースの質感など実際に触ってみないとわかりませんが、1,200円くらいなら失敗しても良いかと思って注文してみました。


IMG_2409s.jpg

IMG_2413s.jpg

カラーのものもあったのですが、ここはシックにブラウンを選んでみました。
いつもならカラーを選ばなければ黒にしていたところですが、ヘッドホンでゼンハイザーのMOMENTUMを使ってから茶系も悪くないと思うようになっていました。

ブラウンと言っても濃いめの茶色でイイ感じです。
ただ、手触りが少しビニールぽぃのとジッパー部分がちょっとキラキラ主張しすぎな感じがするのが残念なところです。


IMG_2414s.jpg

IMG_2417s.jpg


中は、3本固定できる上段とバラで入れられる下段に分かれていますが、思ったよりも本数を入れられないです。
上段の固定できるところが気に入ったのですが、他色ペンなど太めのペンはちょっとキツいかもしれません。

また、消しゴムなどを入れるための仕切りがありますが、これのために長めのペンが入れにくくなっています。
ほぼ手持ちのペンは収まりましたが、手持ちのペンだとぺんてるのGRAPH1000(約15cm)あたりがギリギリといったところでしょうか。

あとは、蓋を閉めるときにちょっと内側の縁部分が気になります。
ジッパーの作りが多少心許ない感じもありますね。

全体的に値段を考えると良く出来ていると思いますが、趣味で使うならもう少し出して3~4本入る革製のものでも良かったかなとも思います。
とりあえず、普段利用頻度の低めのペンをしまっておこうと思います。



B00G43UG4W[ノーマディック] NOMADIC ペンケース pf-05 茶 (ブラウン)NOMADIC(ノーマディック)

by G-Tools

(Visited 31 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/25814/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【レビュー】NOMADICの2段式ペンケースを買ってみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > レビュー > 【レビュー】NOMADICの2段式ペンケースを買ってみた

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top