Home > ゲーム > 【TERA】ケリーヴァンの飛鎌+12をげっと!

【TERA】ケリーヴァンの飛鎌+12をげっと!

今回の破格 Phase1アップデートで実装されたケリーヴァンの突撃船は、わりと相性が良かったのか毎日のように通っています。
下級をリーパー、プリで回しつつ、上級はリーパーで行っています。

ヤバいと思ったらすぐにポーションを叩くのとフラッシュスプリングの2紋章+加速クリスタルで多少火力を落としつつも機動力を上げて飛び回っています。
特にフラッシュスプリングの活力紋章でググッと加速する感じが良いですね。

そんな感じで機動力を上げてからは、慣れてきたのもあってか危ない場面がだいぶ減りました。

そして、まだ実装から1週間経ちませんが、今回は運良く小手、脚、ベルトに続いて武器と4部位揃いました。
カシュバルとか10人レイドも良かったですが、やはり5人だと揃うのが早いですね。

個人的な印象からすると、脚と手は良く出る気がします。
ベルトはしょっちゅう見ますが100%なのでしょうか。

武器と胴はクラス別になっているので出にくい印象です。
逆に職かぶりがなければDROPさえすればゲット出来るんですけどね。

3連休は、ケリーヴァン上下で名品強化箱のDROPがあったので、リーパーとプリで行きまくって粉集めをしていました。

それというのも火曜日の夜に伝説強化職人を設置できそうだったのでそれにあわせて準備をしておいたのです。
運良くというかちょうどカイアの執政官をやっていて伝説職人がいけそうな気がしていたので・・・。

名品強化剤約700と希少な鍛錬の粉約120、神秘の鍛錬の粉約80ほど用意してやってみました。
1段階強化成功したら、まずは希少で補正値をグッと上げてから名品粉を使うのが最近のやり方です。

結果は、飛鎌が+6→+12、小手+9→+12、脚+9→+10と3つ+12には出来ませんでしたが、まずまずといったところでしょうか。
小手の+11→+12で補正値8%超えしてしまったのが痛かったのと強化石が思ったよりも必要だったので途中で買い足してやりました。

とはいえ、これで飛鎌と小手を実用出来るようになったので、ベルトとあわせて3つ装備改変です。

小手は今までと変わらす力、攻撃速度、クリ発生UPが鉄板で、今回もなんとかこれにしようと思っています。
ただ、武器は毎回悩みます。

閃光飛鎌を愛用していたのでクリ発生重視でやっていたのですが、バルロナ装備からはクリ発生を外して憤激的にOPを付けていました。
これがなかなかドカンと大きいダメージが出て気分が良いのですが、今回はたまたまOPがWCTになったので風迅的にしてみようかなと思っています。


TERA_ScreenShot_20151013_235053s.jpg

4つめのOPが微妙なところですので、後方か憤怒に変えたいところです。
ランク7の保存の粉はわりと大量に揃うのですが、さすがにランク8はなかなか大変です。

最近では猛獣の秘薬に慣れてしまったせいか、使わないとCT待ちで攻撃が止まってしまうことがあったりします。
あまりCTが短すぎてもスキルを回せないと意味がないですが、WCT+秘薬で約30%減はなかなか魅力的です。

特にバクスラ&スピニングは新紋章でCT30%減になるので合わせるとCTが半分以下になるので大きいです。
スピニングは7Hit各1回毎にHPの1.5%を回復するのでフルヒットすれば1回に付き約1割回復出来ます。

HP回復の機会も増えて良い感じです。
また、今回からPvE装備にPvPオプションも付くようになりましたので、一通り揃って+12に出来たら勇気装備を片付けようと思います。

PvP用に勇気装備+ベルトの5つがカバンに入っていると意外とかさばるんですよね。

最後の胴装備もいずれ入手したいところですが、新規2等装備がこんなに早く揃ったのは初めてです。
ケリーヴァン装備が揃ったら、次は新アクセサリーも狙ってみようかなと思っています。

(Visited 3 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/25825/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【TERA】ケリーヴァンの飛鎌+12をげっと! from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【TERA】ケリーヴァンの飛鎌+12をげっと!

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top