Home > 雑想 > 「よーと」を買ってみた

「よーと」を買ってみた

  • 2015-08-08 (土) 20:59
  • 雑想

IMG_2095s.jpg


『よーと』と聞いてコレのことだと思いつく人はどちらかというと少ないかもしれません。
私もこの物の商品名がわからなくて『?』みたいなフックとか呼んでいました。

物を見ればほとんどの人が納得するであろう、壁などにねじ込んで使うフックです。
『洋灯吊り』というものらしいのですが、『よーと』とも呼ばれているようです。

何でこれを買ったかというと、ドアのところに引っかけてある縦長のタペストリーがいきなりスコンと落っこちてしまったためです。
部屋に飾ってあるタペストリーは両面テープで付けるタイプのフックを使っているのですが、特に壁紙の上に貼付けているものが何度も落ちてしまってその都度壁紙がメリッと剥がれてしまいました。

今まで落ちたのは下がベッドのところだったので良かったのですが、ラックの裏とかに落ちるとゴミだらけになってしまいます。
WスエードのB1サイズのものなど結構重量があるので少し気になっていました。

壁にいくつも穴を開けるのを躊躇っていたのですが、躊躇っていたばかりにあちこちフックが剥がれた痕が出来てしまい結果的に穴を開けてフックを付けた方が綺麗だったということになってしまいました。

電動ドリルはありますのでやろうやろうと思っていたのですが、面倒で先延ばしにしていたら大事な大事なタペストリーがスコンと落ちたので即ポチしたわけです。
ホームセンターでも売っていますが、他に買う物もあったのでAmazonで5個入りをポチッてみました。

フック部分のサイズが28mmほどあるのですが、ちょっと大きかったかもしれません。
かといって自宅にあった20mmのものではちょっと小さいかなという感じです。

私の購入した八幡ねじのものは25mmを超えると耐荷重がグッと増えるようです。
おそらく暑さで剥がれやすくなっていたのだと思いますが、次の休みにでも全部『よーと』に取り替えてしまおうと思います。



B0037JK1MS八幡ねじ ブロンズよーと 28mm (5本×5個セット)八幡ねじ

by G-Tools

(Visited 1 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/25447/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
「よーと」を買ってみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > 「よーと」を買ってみた

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top