Home > イベント > 夏コミに持って行くものを色々買ってみた

夏コミに持って行くものを色々買ってみた

今週金曜日開幕の夏のコミックマーケットまであと5日となりました。
もしかするといまから現地入りしてホテルに滞在している方もおられるかもしれません。

とりあえず私は3日目の日曜日に行こうと思っています。
今のところの予報だと晴れでにわか雨があるかもしれないという感じです。

雨さえ降らずに多少曇っているくらいなら長時間並ぶのにも楽そうですが、あまりドンヨリドヨドヨでも夏っぽぃ感じがしないですね。
おそらく3時間近くは並ぶと思いますので体調管理をして万全な状態で行きたいところです。

まだ宝の地図は作成していませんが、水曜日あたりにとりあえず作ってみて前日の土曜日に各サークルさんのブログなどを確認して印刷しようと思います。

今日はとりあえず当日持って行こうかなと思う物をいくつか買ってみました。
あまりアレコレ持って行くと邪魔になるので出来るだけ荷物を減らしたいところですが、今まで持って行って良かったものなどを買ってきました。


IMG_2103s.jpg

IMG_2100s.jpg

夏コミは暑さとの戦いなのでタオルを用意しました。
わざわざ買わずとも家にいくつもあるのですが、Amazonで買い物をするついでに買ってみました。

幅15cm×長さ120cmという細長いタオルなのですが、首に引っかけておくのにちょうど良いかと思います。
ちょっと生地が薄いかなとも思いましたが、あまりゴワゴワしているものよりこれくらいがちょうど良いかと思いました。

値段もそれほど高くなかったので柄違いでもう1つ買おうかなと思ったりしてしまいました。

そして、以前試食して美味しかったスポーツようかんも一緒に購入です。
10個入りよりも5個入りを2つ買った方が安かったので5個入りにしました。

味も悪くないですが、何より開封する手間もいらずにサッと食べられる便利さが良いです。
当日はこれとポカリかアクエリアスのペットボトルを2本くらい持参しようと思います。

また、東側の駐車場の外れに仮設トイレがあるのですが、そこで用を足したあとに手を洗うのにも並ばないといけないのでウェットティッシュも用意しています。
トイレだけでもかなり並ぶのに、終わってからまた並ぶのも嫌なのでこれで手を拭いて済ませています。

洗わなくても・・・とも思ったりしましたが、各サークルさんの作品を手にとって見たりしますのでそこは気を遣いたいところです。
便座除菌クリーナーはイベントでは使ったことが無いのですがウェットティッシュの近くに置いてあったのでついでに買ってみました。

たいしてかさばらないので持って行こうと思います。
持っていたら持っていたでいざというときに役に立ちそうです。


あとは100均で買ったゴミ袋を何枚かと天気予報によってはポンチョなどを持って行こうと思います。
ビニール袋的なものは色々使えて便利なのでいつも数枚持っていっています。

見た目は悪いですが、急な雨の時など大きい袋にバッグごと突っ込んでしまったり出来ます。
特に私の場合帆布のトートバッグなので万一の時用に持っていっています。

折りたたみ椅子もかさばるのですが待ち時間の疲労がだいぶ変わってくるので欠かせないですね。
それとKindle Paperwhiteにまたいくつか漫画を入れておこうと思います。

iPhoneを見ていても良いのですが、日差しのあるところだと圧倒的にKindleの方が見やすいのでこちらを使って時間つぶしをしています。
ちなみに周りの状況がわかりにくくなるので音楽は聴かないようにしています。

荷造りするのはもう少し先になりますが、これから5日間1日1日とwktk感がアップしていきます。



B00ATZ1M3Aやわらぎ おしゃれマフラータオル 【チェック】 プルーンやわらぎ 2013-02-22

by G-Tools

B00ISHLU56井村屋 スポーツようかんプラス40g(5本入)井村屋製菓

by G-Tools

(Visited 2 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/25452/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
夏コミに持って行くものを色々買ってみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > イベント > 夏コミに持って行くものを色々買ってみた

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top