Home > イベント > 冬コミC87まであと2週間! コミケカタログが届いた

冬コミC87まであと2週間! コミケカタログが届いた

IMG_1360s.jpg


早いもので冬コミまであと2週間となりました。
油断しているとあっという間に時間が経ってしまいます。

そんなコミケ前に欠かせないのがカタログの準備です。
少し前に虎の穴で予約しておいたものが届きました。

カタログはおまけがうれしい虎の穴で買うのが恒例になりました。
今回も多くの絵師の方の美麗なイラストが楽しめる冊子がおまけです。

このおまけの冊子を見ているとコミケ気分が盛り上がります。
webカタログという便利なモノも出来ましたが、やはりカタログはコミケ前に準備しておきたいものですね。

今回もいつも通りDVD-ROM版を購入して宝の地図を印刷して持って行く予定です。
DVD-ROM版といい、webカタログといい、デジタルデータになっていても最終的に現場で活用するのは印刷した紙になります。

乱暴に扱っても平気ですし、メモ書きも簡単に出来ますし、小さく畳んで持ち歩くのも楽です。
最後はいらなくなったら捨ててしまえば良いと、紙データ最強です。

そんなDVD-ROM版のコミケカタログですが、今回から起動時にアクティベーションが必要になりました。

インターネット接続が必要なのが前提ですが、Circle.msの会員アカウントとカタログに記載のシリアルNo.が必要になりました。
Circle.msの登録は無料ですので別途費用がかかるというわけではありませんが、ちょっと面倒くさくなってしまいました。


IMG_1362s.jpg

1組のシリアルNo.とCircle.msのアカウントでPC5台まで登録できるようです。
私の使い方ではこのあたりは特に問題ないのですが、このDVD-ROMのデータが共信印刷のコミケアプリでしか使えなくなったのが少し痛いところです。

いちおう、紙データメインで当日はウロウロしますが、たま~にiPhoneで確認したりもするので今まで使っていたアプリが使えなくなるのは残念です。
共信印刷のコミケアプリはまだ使っていませんが、そちらが使いやすければ特に問題はなさそうですが・・・。

これから2週間かけてじっくり計画を立てて当日に備えようと思います。

(Visited 6 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/24167/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
冬コミC87まであと2週間! コミケカタログが届いた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > イベント > 冬コミC87まであと2週間! コミケカタログが届いた

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top