Home > ゲーム > 【TERA】ねんがんのアドニスの法環+12をてにいれたぞ!

【TERA】ねんがんのアドニスの法環+12をてにいれたぞ!

TERA_ScreenShot_20131110_142235s.jpg

メルディタの法環+12からアドニスの法環+9に乗り換えてずいぶん経ちましたが、やっとアドニスの法環が+12になりました。
与ダメージもメルディタの法環より明らかに強くなっていてなかなか強くなりました。

攻撃速度UPがいくつも付いていますが、そんなに早くなったかな~という感じです。
FFXIをやっていた頃はヘイスト+装備を遮二無二集めていましたが、TERAでも揃えればそれなりに恩恵はあるようです。

ただスキルのCTには関係無いのか、私が確認した限りではCTは早くなっていませんでした。
次は、手袋を+12にしようと思うのですが、ひととおり強化が終わったらopの選別もやってみようかと思います。

ちなみに、私が装備強化をやるときは+9以降は貴重武器+名品強化剤or上質な鍛錬の粉でやっています。
粉はその時の気分と値段次第ですね。

伝説武器の方が良いかとも思いますが、結構高く売れるので拾ったものは基本的に取引所行きです。
今回のアドニスの法環は、+10~12にするのに30回くらい叩いたと思います。

金額にすると45,000金くらいでしょうか。
結構な額ですね。

ただ、魔法使いの証が出てそれを売ればほぼ全額賄えてしまうという・・・。

保存の粉を必要なop分使うのはなかなか大変ですが、最近色々なIDに行き始めてそこそこ収入も増えたので頑張ってみようと思います。
その前にまずはアドニスの法環にどんなopが付くのか調べてみました。

現在付いているのは・・・。


  • 攻撃速度が4.50%上昇
  • 攻撃時、6%追加ダメージ
  • スキル使用時、全MPの0.60%を即時に回復

以上の3つです。
上2つはこのまま固定で使いたい感じですが、3つめは変えたいところです。

そこで、あとはどんなopが付くのか調べてみました。


  • クリティカル発生が14上昇
  • クリティカル威力が+0.3倍増加
  • クールタイムが7.20%短縮
  • 後方からの攻撃時、6.90%の追加ダメージ

他に憤怒状態の敵に対するダメージUPもあるようですが、私が調べた限りではこんなところです。
どれもMP回復よりイイ感じです。

個人的にはクリティカル発生+14が欲しいところですね。
威力UPも良いですが、元々クリティカルが出にくいサラでは発生率を上げた方が良いかなと思います。

クールタイム短縮もMP回復よりは良いですが、7.20%だとCT30秒のパンブラストでも2秒くらいなんですよねぇ。
とはいえ、ギリギリのタイミングを見切ってスキル回ししている人にとっては大きい時間かも知れません。

私の場合は、追加ダメ、クリティカル、攻撃速度UPの組み合わせが良さそうです。
これを付けるのに太古の封印書で安く狙うか、保存の粉で確実にいくか、悩ましいところです。

(Visited 2 times, 1 visits today)

コメント:2

あくありうむ 13-11-10 (日) 21:48

おめでとーございます!

何年も前にカキコしました者です(; ・`д・´)
今年の三月にFFXIに何年ぶりかに復帰しましてアドーリン楽しんでました。



人間関係が嫌になりまして先月課金停止しました。

ず~っとFFXIやってない間も、こちらのHPをちょくちょく拝見しておりまして・・・
TERA始めました(*´Д`)

同じユリアンで始めて、アーチャーやってます。
今現在Lv32です。

見かけましたらお声かけちゃうかもしれませんがよろしくお願いします(´・ω・`)ノ
まだ、ささやきとかもやり方しらない・・・。

Rio 13-11-11 (月) 20:58

ありがとうございます!

ネットゲームの魅力の1つは色々な人とプレイ出来るところにありますが、楽しいことも多いですが嫌なことも多かったりしますね。

TERAを始められたということですが、FFXIとはまた違った面白さがありますよね。
LV32だと荒凪古港周辺でしょうか。(←いまだに読み方がわかりません。

最近、ここの近くにある海賊IDによく行きますので、もし見かけたらぜひ。
FFXIみたいにつついたりするのがあればいいんですけどねぇ。

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://kimagureman.net/archives/22174/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【TERA】ねんがんのアドニスの法環+12をてにいれたぞ! from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【TERA】ねんがんのアドニスの法環+12をてにいれたぞ!

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top