Home > パソコン > また来た『Firefox 22』と『Norton 360』と『面倒』と・・・

また来た『Firefox 22』と『Norton 360』と『面倒』と・・・

20130707213741s.jpg

もう半分諦めモードですが、またFirefoxのバージョンアップが来ました。
今回でVer.22です。

このまま延々とバージョンが上がっていくと思うとため息が出ます。
とはいえ、現状最も使いやすいブラウザなので他に乗り換えるというわけにもいかず、バージョンアップ時にちょいと面倒を乗り越えないといけません。

確か前回のVer.21では特に何事も無かったのですが、今回の22ではまたNortonが引っ掛かりました。
Norton ToolbarはFirefox22対応のパッチが公開されていて難を逃れましたが、Norton Vulnerability Protection プラグインが互換性が無く使用不可になってしまいました。

あとでライブアップデートすれば平気かなと思ってうっかり22にバージョンアップしてしまったところ見事に動かなくなりました。
念のためサブPCの方でやったのでメインPCではまだ21のままで済みました。


20130707213317s.jpg

脆弱性保護のためのプラグインらしいのでどちらかというとNorton Toolbarよりもこちらのほうが安全面では重要かもしれません。
ノートンフォーラムでは近いうちに対応予定とありましたのでメインPCの方は対応してからバージョンアップしようと思います。

 link >>  ノートン ツールバーがFirefox 22 に対応しました – ノートン コミュニティ 日本版


安全面や機能などを強化してより使いやすくするためのバージョンアップだとは思いますが、毎回プラグインになんらかの影響が出るのはいただけません。
特にFirefoxが他のブラウザと比べてアドバンテージが有るのはこの豊富なプラグインのおかげであるところが大きいと思います。

一部の有用なプラグインがあるVer以降対応しなくなったなどという話も聞きました。
幸い、私の使っているプラグインは今のところ平気ですが、今後どうなるかわかりません。

せっかく使いやすいブラウザなのですからもう少しなんとかして欲しいですね。

(Visited 3 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/21606/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
また来た『Firefox 22』と『Norton 360』と『面倒』と・・・ from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > パソコン > また来た『Firefox 22』と『Norton 360』と『面倒』と・・・

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top