Home > パソコン > Firefox 3.6とNorton IPS、Norton Toolbarのその後

Firefox 3.6とNorton IPS、Norton Toolbarのその後

先日公開されて、早速VerUPしたFirefox 3.6ですが、なかなか快適に動作しています。
ところが、前回の記事にも書きましたが、Norton IPSとNorton Toolbarが3.6に対応していないということで『』マークが付いて動作していないのです。

Firefox 3.5の時も動作しなくなったのですが、これが動かないとIDやPWが自動で入力されていたサイトを開くときなど不便だったりします。
また、セキュリティ対策で入れているのに対応していないのでは安全面で大丈夫かどうか不安になります。

IE8を使えばイイかなと思ったのですが、3.5の時もそうでしたがFirefoxに慣れているとIEはどうも使いづらかったりします。

どちらも同じようなweb閲覧するためのソフトですが、やはり使い慣れたものとそうでないものとでは快適さが違ってきますね。
ここは、1日でも早くシマンテック社に対応してもらいたいと思うのですが、、、


そんな中、検索してみたところ更新プログラムの提供に関する資料が出てきました。

 link >>  Firefox 3.6 Support (Updated January 27th 2010) – Norton Community (英語HP


シマンテック社のノートンフォーラムという掲示板のようなページでしょうか。
英語のページなのですが、Firefox 3.6に関する情報が掲載されています。

要約すると、以下のような感じになるようです。
(翻訳ソフトにて翻訳したため、完全に正しいかどうか多少怪しいですが、、、)

  1. Norton IPS、Norton Toolbarの修正プログラムは、2月の2週目頃に提供予定。
  2. 対象製品
    • ノートンインターネットセキュリティ 2010
    • ノートンインターネットセキュリティ 2009
    • ノートンアンチウイルス 2010(IPSの場合のみ)
    • ノートンアンチウイルス 2009(IPSの場合のみ)
    • ノートン360 3.0
  3. Firefoxのプラグインは無効になっているが、残っているIPS技術コンポーネント、ソナーなどの保護のエンジンの一部は十分な支援を提供している。


どうやら、2月の2週目頃にFirefox 3.6に対応した更新プログラムが提供予定のようです。
3番の部分は、プラグインが無効になってるのに本当に大丈夫かな、と多少の不安はありますね。

ただ、気になるのは対象製品が少ないところでしょうか。
特にノートン360は、3.0だけのようです。

ウイルス定義ファイルの更新を延長して3.0以前のVerを使っている方もまだおられると思うのですが、、、
もしかすると、後日対象製品が増えるかも知れませんが、こういうところでそれほど古くない製品を対象にしないというのは不親切ではないかと思うのです。

幸い、私は3.0を使っているので大丈夫そうですが、もし2.0のままだったら結構困ってしまいます。
こういうちょっとしたところでユーザーが離れていってしまうと思うのですが、どうなのでしょう。

とはいえ、Windows95の頃から使い続けているノートン先生なので、なかなか手放せない状態です。
多少不便な日がもう少し続きそうですが、あと半月くらいの辛抱のようです。

(Visited 2 times, 1 visits today)

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://kimagureman.net/archives/11081/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
Firefox 3.6とNorton IPS、Norton Toolbarのその後 from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > パソコン > Firefox 3.6とNorton IPS、Norton Toolbarのその後

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top