Home > ゲーム > 【FFXI】ファイナルファンタジー11 拡張ディスク第5弾『アドゥリンの魔境』発表!!

【FFXI】ファイナルファンタジー11 拡張ディスク第5弾『アドゥリンの魔境』発表!!


ファイナルファンタジー11 拡張ディスク『アドゥリンの魔境』が発表されました。
今日明日とパシフィコ横浜で開催されているヴァナ★フェス2012で発表があったようです。

公式ページにも特設ページが出来ていました。

 link >>  アドゥリンの魔境


前回のアルタナの神兵は、ちょっと中身が薄かった感じがしましたが次回作の『アドゥリンの魔境』は新ジョブや新エリアなどが追加されるようで非常に期待出来ますね。
新ジョブは、風水士ともう1つ謎のジョブが追加されるようです。

風水士ということは、何らかの方法で魔法に近いことをするようなジョブになるのでしょうか。

魔法とは異なる『風水』の力をその身に宿して戦う攻守に優れた支援派ジョブ


公式ページの説明によると、コルセアや吟遊詩人のような支援ジョブのような感じがします。
攻守に優れるということは、青魔導士的な感じかもしれませんね。

ただ、現状ですでに白黒青魔法に呪歌、ファントムロールなど多種多様なものがありますので、まったく今までに無い能力というのはちょっと難しい気がします。
おそらく登場したての頃はあまり使えないジョブで、のちの調整で学者のような立ち位置になるのではないかと思います。


もう1つの謎ジョブですが、こちらも風水士と同じくあのBASTARD!!の萩原一至氏がイラストを担当しているということで期待大です。
シルエットでしかわかりませんが、両手剣のような大型の剣を持っていますので前衛職になるのではないかと思います。

ですが、前衛職も出尽くした感がありますのでどうなるのか楽しみです。
今までに無い新しい武器を使うジョブなど面白そうですね。

個人的には、BASTARD!!のイメージからすると魔法剣士的なジョブではないかと思います。
魔法剣士といってもナイトや暗黒のように純粋に敵味方に魔法を使うのでは無く、エン系魔法のさらに発展したような魔法を使えるようなものを想像します。

さらに武器だけでなく、盾や鎧などに独自のスパイク系魔法のようなものを唱えられたりしたら面白いですね。


新エリアも追加されるということは、その新エリアを冒険するための起点となる街も追加されると思います。
実際、PVには新しい街と思われる画像も流れていました。

アルタナの神兵で過去三国など追加されましたが、やはり既存のものの焼き直し感は拭えませんのでまったく新しい街というのは楽しみです。
ダンジョンやフィールドの追加も楽しみですが、なんといっても街の追加がうれしいですね。


そして、現状既にLV99になっているレベルも新たなエリアの追加でさらに上限が開放されるのではないかと思います。
さすがに新規エリアで余裕で敵を倒せるようでは面白くないですしね。

かといって、街から出たらLV99でとてとてばかりというのも大変です。
もしかすると、レリックウェポン、ミシックウェポン、エンピリアンウェポンに続く第4の武器も出るかもしれませんし、AF、レリック装束、エンピリアン装束に続くAF4などなど期待は膨らみます。


そんな期待の新拡張ディスクの登場は、2013年になるそうです。
年内に出るのかと思ったのですが、ちょっと先になりそうですね。

ですが、これから少しずつ新たな情報が流れてくると思います。
まだまだ先のことになりそうですが、それまでに既存のミッションを終わらせたり、欲しいアイテムなどを少しでも揃えておきたいところです。

最近、ちょっとやる気半減気味のFFXIでしたが、新たな拡張ディスクで一気にやる気が戻って来そうです。

(Visited 2 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/18817/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【FFXI】ファイナルファンタジー11 拡張ディスク第5弾『アドゥリンの魔境』発表!! from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【FFXI】ファイナルファンタジー11 拡張ディスク第5弾『アドゥリンの魔境』発表!!

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top