Home > ブログ > 果たして、サーバー移転の効果はあったのか?

果たして、サーバー移転の効果はあったのか?

先日、うっかりミスで2日もブログを表示出来なくしてしまったサーバー移転から10日あまり経ちました。
その後、特にトラブル的なものもなく今のところ順調に稼働しています。

さくらインターネット内でレンタルサーバーのスタンダードからスタンダードへ移っただけですが、サーバー機器の性能がだいぶ上がりました。
実際、WordPressの管理画面の表示などもだいぶ快適になっています。

そして、肝心のブログの方はというとこちらもだいぶ表示が早くなっているように思います。
実際どれくらいなのかというのは、Googleのウェブマスターツール内の『サイトのパフォーマンス』で確認してみました。


20120624221750.jpg

どこでサーバー移転をしたか一目瞭然ですね。
グラフの線が急降下しています。

やはりサーバー機器の性能差は明白のようです。

ただ、当ブログのサーバー内にあるコンテンツは良いのですが、サーバー外から読み込んでいるものがたまに読み込みで引っ掛かって遅くなることがあります。
TOPページにアレコレ表示してますので、このへんも少しシェイプアップする必要がありそうです。


正直なところ、ブログの表示速度というのはあまり気にしていませんでした。
ですが、ネットで検索をしてブログなどを開いてみようとしたときになかなか開かないとそれだけで見る気が無くなってしまいます。

かれこれ、忍者blogからさくらインターネットへ移転してからずいぶん経ちますが、結構機会損失を招いていたのではないかと思いました。

(Visited 1 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/18822/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
果たして、サーバー移転の効果はあったのか? from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ブログ > 果たして、サーバー移転の効果はあったのか?

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top