Home > ゲーム > 【FFXI】最近お気に入りのリジェネボタン

【FFXI】最近お気に入りのリジェネボタン

20120102215630.jpg

20120102234553.jpg

最近のVerUPで追加される装備は昔では考えられないほど高性能になっています。
残念ながらヴォイドウォッチをやっていない私には縁の無いものがほとんどだったりしますが・・・。

私は昔からなぜかリジェネ装備が好きで、ことあるごとに集めていたりします。
何となく常時少しずつ回復しているというのが好きなのです。

ただ、3秒ごとにHP1回復してもダメージを軽減するにはあまり役に立っているとはいえませんでした。
ところが、ここ最近のVerUPで追加されたリジェネ装備はなかなか良い感じなのです。


20120102215643.jpg

3つとも競売で買えるリジェネ装備です。
ウィグレンゴルジェが+3HP/3sec、パグロイデアリングが+2HP/3sec、シェルターリングが+1HP/3secです。

全部合わせると+6HP/3secという魔法のリジェネを越える性能になるのです。
しかも条件無しの常時発動です。

ここまであるとかなり実用的です。
移動するときなどに装備変更しておくと結構回復します。

しかもうれしいことに3つともAll Jobsなので、常に持ち歩いてどのジョブに変わっても使えるのです。

ジョブによってはさらに手持ちのリジェネ装備を追加出来ます。
忍者なら戦忍着(+1HP/3sec)、詩人ならADコテュルヌ+2(+2HP/3sec)とオネイロスハープ(+1HP/3sec)など。

特にソロで活動する時など便利です。

かなり格下の弱い敵でも被弾すると意外にダメージを受けてしまいます。
自分で回復が出来ないジョブにサポシなどを付けた時など重宝しています。

3つとも競売ではそれほど高値にはなっていないようです。
なかなか便利なので専用マクロにして組み込んでみました。

PTでの活動やリジェネよりも回避や命中などを優先したい敵などにはあまり意味がないかもしれませんが、リジェネ好きとしてはうれしい装備です。

(Visited 1 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/17709/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【FFXI】最近お気に入りのリジェネボタン from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【FFXI】最近お気に入りのリジェネボタン

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top