Home > ブログ > 2011年12月のアクセスランキング

2011年12月のアクセスランキング

2011年12月のアクセスランキングです。
前回のアクセスランキングは、こちら

12月のアクセスランキング

順位 記事名 日付 PV数 前月比
【FFXI】スキル上昇率アップ効果の食事が判明! 2011/07/09 2,404 +543
【FFXI】LV99キャップ解放クエスト『最後の試練!』と『契約と覚悟、武の道程』をやってみた。 2011/12/15 2,302
【FFXI】忍者LV99で片手刀 新WS 『瞬』を使ってみた。 2011/12/16 1,226
【レビュー】QNAP TurboNAS TS-112 を購入してみた。 2011/02/21 659 +66
【レビュー】SANYO エネループモバイルブースターKBC-L2BSを買ってみた。 2011/03/16 535 +370
【FFXI】アビセアで武器スキル上げをする。 2011/03/08 512 +64
【FFXI】アビセアメインクエスト『神竜』に白ソロで挑戦! 2011/04/16 395 -113
【フィギュアレビュー】アルター GUILTY GEAR XX ΛCORE ディズィー 2011/05/01 389 +172
【FFXI】最後の忍者エンピリアン装束『真伊賀脚絆』をソロで完成させてみた。 2010/05/21 343 -150
10 【レビュー】無線LANルーター [Amazon.co.jp限定] PLANEX FFP-PKR01 を買ってみた。 2011/04/09 316 +1
(総PV数:55,289(前月比+2,628)「Google Analytics」より)


順位 検索キーワード 検索数 前月比
ff11 最後の試練 991
ff11 最後の試練! 350
ff11 スキル上げ 食事 329 +154
ff11 スキル 食事 320 +139
kbc-l2bs 267 +154
14,402種類のキーワード(前月比-285)「Google Analytics」より)


12月のアクセスランキング1位は、ここ数ヶ月連続でFFXIスキルアップ食事についての記事になりました。
相変わらずアクセス数が衰えず驚きます。

そして、12月に行われたFFXIのVerUP最大の目玉であるLVキャップ解放クエストの記事が2位になりました。
幸い当日が休みだったために素早くクエストに参加出来て記事にすることが出来ました。

過去様々な記事を書きましたが、アクセスがあるであろう予測を立てて記事を書いたのは初めてです。
続く新WSの記事も同様ですが、予想通り大幅なアクセスUPになりました。


検索キーワードは『ff11 最後の試練』が1位になりました。
2位の『ff11 最後の試練!』と合わせてダントツのキーワードでした。

また、6位に『ある食客のメッセージ』、9位に『ff11 瞬』が入るなどVerUP関連の検索キーワードが多かったです。



2011年12月の検索数推移

access201112.jpg
「Google Analytics」より

先月と比較してGoogle検索、Yahoo!検索ともに約15%ほどの増加となりました。
上述のFF11関連のキーワードによりGoogle検索で過去最高の2028、Yahoo!検索で742を記録しました。

単発ではありますが、検索数が多い=興味のある内容と思いますので今後も興味を持ってもらえるような内容にしていきたいですね。



サイト開設4周年を迎えました。

早いもので本日サイト開設4周年を迎えました。
4年前のお正月休みに始めたブログですが、いつの間にか4年も経ってしまいました。

忍者blogにて試行錯誤で始めた当サイトもその後さくらインターネットへ移り、独自ドメインを取得して現在に至ります。
最近ではサイトの構成も変更することなく記事書きに専念出来るようになりました。

メニュー内の目次部分などはもう少し見やすくまとめ直したいと思っています。
細かいところもその都度修正したいところですが、ブログの大幅なデザインは当面変更する予定はありません。

目立つような変わったデザインのWordPressテーマではありませんが、非常に使いやすく気に入っています。
以前はグレーのページでしたが、やはり文章を書くには白地に黒文字が鉄板ですね。

開設当初からの目標であった毎日更新は幸いにも続けられています。
週3~4の更新に減らそうかとも思ったりしましたが、毎日更新は今後もできる限り続けていきたいと思います。

やっつけ記事もかなりありますが、毎日ブログの真っ白な新規投稿欄を見つつ色々考えることが好きです。
読んでもらうためというのもありますが、毎日の自分を振り返るためにやっているというのも大きいですね。

5年目の今年の目標は『行動する』ことです。
ブログの内容も行動したにふさわしい内容を書いていきたいと思います。




というわけで、12月のアクセスランキングでした。
記事をご紹介下さったサイト様、見に来て下さったみなさま、どうもありがとうございました!

(Visited 3 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/17718/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
2011年12月のアクセスランキング from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ブログ > 2011年12月のアクセスランキング

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top