Home > 雑想 > 正統派メイド喫茶に行ってみたい!

正統派メイド喫茶に行ってみたい!

  • 2011-01-18 (火) 21:33
  • 雑想

メイド喫茶というお店は、漫画やアニメなどでご存じの方も多いと思います。
ただ、いわゆるメイド喫茶というとコスプレ系飲食店を思い浮かべる方が多いのではないかと思います。

 link >>  コスプレ系飲食店 – Wikipedia


そんな、漫画やアニメの中ではたびたび見かけるメイド喫茶ですが、ぜひ一度実物を見てみたいと思っていました。
ネットで見てみると、概ね漫画やアニメのイメージ通りの感じのようです。

ただ、実際の様子を見ると、どうもいかがわしい感じがしてとても1人で実際に行ってみるような気になれません。
あれは、漫画やアニメの中で楽しむものなのかなと思ったりします。

そう思っていたところ、ある方から正統派メイド喫茶と呼べる喫茶店を教えてもらいました。
秋葉原ではなく池袋にあるそうです。

 link >>  メイド喫茶 | メイドカフェ | Wonder Parlour Cafe


ネットで調べてみると有名なお店らしく、ゲームやアニメクリエーターの方、芸能人や女性にも人気のお店だそうです。
クラシックな店の雰囲気も良さそうです。

紅茶もティーポットで出してくれるそうで、ケーキもとても美味しいとのことです。
甘いもの好きとしては、とても惹かれます。

女性に人気というのはポイントですね。
妙な雰囲気のお店だと、やはり女性はひいてしまうものです。


池袋というと、東急ハンズかアニメイトくらいしか行くところがありません。
このお店は、駅から少し遠いようですが、近くには模型好きにはお馴染みのボークスのショールームもあるようです。

Googleマップで現地の様子を見てみると、細い路地にあって隠れ家的な立地のようです。
写真で見ると店構えも落ち着いた感じで良いですね。


池袋は何かのついでに行く、というところでもないのでなかなか行く機会がありません。
ですが、機会があればぜひ行ってみたいと思いました。

(Visited 3 times, 1 visits today)

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:1

このエントリーのトラックバックURL
https://kimagureman.net/archives/13728/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
正統派メイド喫茶に行ってみたい! from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~
pingback from Tweets that mention 正統派メイド喫茶に行ってみたい! - Kimagureman! Studio ~美少女フィギュア撮影、気まぐれ更新日記~ -- Topsy.com 11-01-18 (火) 22:11

[…] This post was mentioned on Twitter by elogbot3. elogbot3 said: 正統派メイド喫茶に行ってみたい!: メイド喫茶というお店は、漫画やアニメなどでご存じの方も多いと思います。 ただ、いわゆるメイド […]

Home > 雑想 > 正統派メイド喫茶に行ってみたい!

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top