Home > 雑想 > 夜型から朝型へ。

夜型から朝型へ。

  • 2010-09-24 (金) 22:28
  • 雑想

最近始まったことではないのですが、いつ頃からか、わりと朝型になりました。
朝型と言っても、それほど早い時間に起きているわけではありません。

平日は、6時半頃に起きて7時半頃に出勤しています。
これくらいの時間であれば、昔からさほど変わりません。

夜は、以前であれば平日でも0時過ぎまで起きているのは普通だったのですが、最近では22時を過ぎたあたりから猛烈な眠気に襲われることも少なくありません。
0時を過ぎると翌日に起きられても、1日仕事がだるかったりすることになります。

平日は、以前に比べて眠くなる時間が少し早くなったということと、朝、わりとスッキリ起きられるようになったという感じです。
ですが、休日の起床時間がずいぶん変わりました。

以前でしたら、普通にお昼近くまで寝ているのですが、最近では平日よりやや遅いくらいの時間に勝手に目が覚めるようになりました。
時間にして7時半くらいでしょうか。

12時近くまで寝ていた頃と比べるとずいぶん早い時間です。
しかも、12時近くまで寝ていた頃より短い時間の睡眠で平気に起きられるようになりました。

夜更かしから早起きへと変わってきました。

夜更かしは夜更かしで色々とメリットはあると思います。
ただ、いざ早起きになって朝早く起きてみると、1日が少し長く感じられますし、なにより爽やかな気分になります。

明日は土曜日でお休みなのですが、爽やかに早起きしたいと思っています。

 link >>  朝型・夜型をチェックする – ビジネススタイル – nikkei BPnet


夜型朝型をチェックする簡単なテストですが、試しにやってみたところ、62点でほぼ朝型となりました。

(Visited 1 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/12968/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
夜型から朝型へ。 from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > 夜型から朝型へ。

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top