Home > 雑想 > 地デジのチャンネル番号

地デジのチャンネル番号

  • 2010-09-22 (水) 22:59
  • 雑想

日曜日に届いた地デジ対応のテレビもなんとか設置出来、パソコンをやりながらテレビが見られる環境が出来ました。
ニュース番組などをつけておくとなかなか良い感じに情報が見られます。

詳しい使い勝手は、もう少し利用してみてからというところです。


そんな地デジ自体は、もう1年前からDVDレコーダーで使っています。
ですが、いまだに慣れないのが、『チャンネル番号』です。

1、4、6、8は、そのままなので良いのですが、2、3、5、7、9がアナログ放送と違う放送局になっています。
3と9は以前のアナログ放送では見られなかったチバテレビとTOKYO MXになります。

NHK教育は、総合の次の2と覚えれば良さそうですね。
ですが、10、12のテレビ朝日とテレビ東京が全く番号が変わってしまいました。

2つの放送局だけですが、テレビのリモコンのボタンを見ると1~9までの数字があります。
そして、これがいつまで経っても各放送局の番号が覚えられずにいます。

どうしても、テレビ朝日は10、テレビ東京は12という番号が浮かんで来ます。
慣れれば気にならないと思いますが、さすがに小さいときから慣れ親しんだ番号が変わってしまうのはちょっと辛いところです。

(Visited 1 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/12958/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
地デジのチャンネル番号 from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > 地デジのチャンネル番号

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top