Home > パソコン > Firefox 3、Google Chromeを試してみる。

Firefox 3、Google Chromeを試してみる。

ども。こんにちは。
いつもの「///今日のきまぐれゴト ~不確定記事(:D)rz~///」ですが、、、

この題名だと「最近の投稿」欄に並ぶと何の記事かわからないという不具合が、、、(ノ∀`)
ということで、今回から記事の内容を題名にすることにしましたw

まぁ、なんかびもーだなぁ~とは、うすうす感じていましたので、、、orz


最近、メインのWebブラウザをFirefox2からFirefox3へVerUPしてみました。
実は、以前にFirefox3が公開された時に1度インストールしているのですが、ノートン360が対応してなく動作が少し怪しかったのでしばらく様子を見ていました。

で、先日、Firefox 2 と Firefox 3 の併用というのが、公式サイトにあるのを見つけて試しにまたインストールしてみました。
いちおーVerも3.01になっていましたので少しは変わったかな~、、、とw

すると、ノートン360もいつの間にか対応したようで、ブラウザ内に表示が出ました^^
で、とりあえず2と3を併用しようかと思ったのですが、、、

ユーザープロファイルの選択画面が出てきちゃったり、RSSリーダーから起動しなくなったり、、、と、、、゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
なんか、グダグダになってしまったので、思い切って3を使うことにしました。

2、3ともに1度削除してから、3を入れ直しました。

で、使用感ですが、、、


う~ん、、、色々不安定ですorz


他サイトさんを見たりしたときに最初の表示がおかしいのです。
明らかにCSSを読んでないか、読み損なってるような感じで表示されることがあるのです><

1~2度更新すると普通に見られるのですが、、、

それと、なんかセンタリングがおかしいようです。
今回のランバラルの記事でも、写真と写真の詳細を入れたテーブルがちょとずれてますorz

IEだとちゃんと真ん中に来るのですが、、、

あと、致命的なのが、プロファイル自体を読んでないような時があるのですorz
ブックマークやノートン360など一切出てこないのです><

こうなるとFirefox3自体の再起動では直りませんでした。
PCのログアウトか再起動が必要なようです。

ん~~~。

とはいえ、また2に戻すのも、、、( ´-`)
しばらくこのまま使ってみようかと思いますw



と、ここへ来て、なんとGoogleからブラウザが((((;゚Д゚))))

デジタルマガジン Googleのオープンソースブラウザ『Google Chrome』を早速インストール
http://digimaga.net/internet/200809/google-chrome-install.html

マイコミジャーナル Google独自ブランドのWebブラウザ「Google Chrome」が登場へ
http://journal.mycom.co.jp/news/2008/09/02/003/


早速、いんすとろーるしてみましたyp( ̄ー ̄)


・・・。


・・・・・・。


(´・ω・`)



はえーーーーーーーーーーーーーーーw((((;゚Д゚))))



第一印象ですw


見た目スッキリのシンプルなブラウザのようなのですが、読み込みなどかなり早いです!
進む、戻る、更新、アドレス欄、タブ、、、あとは、メニュー、設定、ブックマークがあるだけですw

自分のブログを見てみましたが、Amazonアフィリエイトの多くあるフィギュア発売日のページなどもサクサクッと表示されました。
メニュー部分がスッキリしているので、ずいぶん表示面積が大きく見えます。

これは、なかなか良いですね~^^
HTMLレンダリングエンジンは、WebKit と Gears をベースにしているそうです。

Gearsというのはよくわかりませんが、WebKitはSafariなどが使っているものですね^^
ですが、表示自体は、Firefoxと同じような感じに見えます。

正直、Firefoxのプラグインなどもほとんど使ってないんですよねぇ。
ですので、このスッキリシンプルで快速なブラウザは良いですね~^^

まだインストールしたばかりですが、しばらく試してみたいと思いますw

Google Chrome ダウンロードページ
http://www.google.com/chrome



(2009/02/08:フィギュア発売日のurl削除。)

(2009/07/14:「Firefox 2 と Firefox 3 の併用」記事のリンク先が削除されたためリンクを削除。 →http://mozilla.jp/support/firefox/kb/002774)

(Visited 1 times, 1 visits today)

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://kimagureman.net/archives/1149/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
Firefox 3、Google Chromeを試してみる。 from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > パソコン > Firefox 3、Google Chromeを試してみる。

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top