Home > Archives > 2015-03-19

2015-03-19

【TERA】ヘビーガンナーの面白さが想定外だった!


公式での発表以来、大して興味が無かったヘビーガンナーですが、高レベルのPCも街でもよく見かけるようになりました。
ガンナーはちょっと武器が大きすぎで動きも大味になりそうな感じがしてどうも微妙な感じに思っていたのですが、街でガンナーの射撃音を聞くと銃火器好きとしてはいてもたってもいられなくなってきます。

そこで、ルーキーサーバーも再オープンしたことですし、ちょっとお試しでキャラを作ってやってみることにしました。
キャラはキャスタニック♀かハイエルフ♀しか選べないのでエリーンの次に好きなキャスタニックにしました。

早速プレイしてみましたが・・・ちょこっとお試しでやるつもりがLV27まで上げてしまいました。
経験値が通常の3倍になるのは伊達ではアリマセン。

射撃など当てにくそうなイメージがあったのですが、攻撃が真っ直ぐ直線的に飛んでいくので逆にリーパーなどよりも当てやすかったです。
最初、リーパーは鎌の軌道がわかりにくかったので攻撃が当たらないことも多かったのですが、ガンナーはわりと当てやすいですね。

遠距離火力ということで手元に入られるとちょっと厳しいかと思ったのですが、装備はリーパーよりも強力な重鎧が使えます。
他職の連撃に当たるスキルのショットは、ややゆっくりした攻撃ですが、弾が炸裂するので複数敵が固まっているところだと思ったよりもダメージが与えられました。

他にもショットガンやボム、グレネードなどの名前が付いているスキルがあってタマリマセン。
特に気に入ったのはアルケインマシンガンですね。

M134ミニガンのような高速連射が爽快感抜群です。
ガンナー独自のアルケインエネルギーというポイントを使って使うことが出来ます。

ウォリアーなどのスタミナゲージがあるところに同じようなゲージがあって、それを消費することによって発動します。
単発ではあまり強くない感じですが、連射が凄まじいのでかなり強力です。

これを使うためだけにガンナーをLV65まで上げたいくらいの魅力的なスキルです。

サラと同じ遠距離火力ですが、不思議とサラより操作が楽な気がします。
攻撃も当てやすいですし、防御力もあるので死ににくそうです。

30m先の敵にも攻撃出来るほど長距離射程です。
このあとディスペンサーやセントリータワーなど使えるようになるとさらに面白くなりそうです。

新職としてまったく興味がなかったガンナーですが、いざやってみると銃火器好きにはたまらないクラスでした。
これはもうLV65までやるしかないですね。

Home > Archives > 2015-03-19

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top