Home > Archives > 2014-12-11

2014-12-11

秋冬限定 カルビー フルグラ メープルシロップ味を食べてみた

IMG_1345s.jpg

休日の朝に食べ始めてもう半年くらいになるでしょうか。
お気に入りのカルビーフルグラに季節限定のメープルシロップ味が出ました。

去年も発売されたらしいですが、私は今年になって食べ始めたので初めてです。
夏にはトロピカルミックスがありましたが、値段が高かったので結局食べず仕舞いでした。

Amazonでフルグラ800g×6袋入りを買うついでに試しに買ってみました。
通常版のフルグラが380gなのに対してメープルシロップ味は350gと少し少なく、その上値段がちょっと高いです。

まずは、開封するとメープルの甘い香りがフワッと漂ってきます。
メープル好きにはイイ感じの甘い香りです。

いつも通りに皿へ盛って牛乳をかけて食べてみました。

・・・。

フワッと香ったメープルはどこに行ったのかというぼんやりした味でした。
ラズベリーやクランベリーはかろうじてわかるような感じですが、栗やアーモンドは言われてもわかりません。

肝心のメープルも牛乳をかけたせいか、かなり薄~い感じになってしまいました。
不味くはないですが、すぐに飽きてしまいそうな気がします。

通常版は結構フルーツ感があって好きなのですが、残念ながら秋冬限定版はちょっと口に合わなかったです。
値段も高めですし、まぁ1回で良いかなという感じです。

あまあまになりますがメープルシロップをさらにかけて食べれば美味しいかもしれません。
個人的にはメープルシロップ味ならもっと甘さが欲しかったかなという感じです。



B00P3WRXO6カルビー フルグラメープルシロップ味 350gカルビー

by G-Tools

Home > Archives > 2014-12-11

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top