Home > ゲーム > 【艦これ】今月末実装予定の主力of主力な艦隊型駆逐艦の改二とは・・・

【艦これ】今月末実装予定の主力of主力な艦隊型駆逐艦の改二とは・・・

秋イベントが終わり、多摩改二の実装があって以降のんびりムードでいましたが、ここに来て今月末に駆逐艦改二が実装されると発表がありました。

 link >>  「艦これ」開発/運営さんのツイート


いつも通り具体的な艦名はわかりませんが、『主力of主力な艦隊型駆逐艦』というヒントが出されました。
実装時期についても明言はありませんでしたが、Xmas明けから大晦日の間とのことなので12/26~29頃と思われます。

多摩改二の実装が12/11でしたので、2週間ちょっとで追加されることになります。
気になるのはどの艦が改二になるかというところですが・・・。

『艦隊型駆逐艦』というと朝潮型、陽炎型、夕雲型あたりが該当すると思います。
そして『主力of主力』といえばなんといっても夕雲の名台詞なので夕雲型になるのではないでしょうか。

ただ、これ以上の情報が無い上に夕雲型はまだ1隻も改二になっていないので特定が困難です。
現在実装されている夕雲型は・・・。

『夕雲、巻雲、風雲、長波、高波、藤波、沖波、朝霜、早霜、清霜』の10隻になります。

多摩(小沢艦隊)に続いてこんな短期間に入れてくるということは冬イベントのレイテ沖海戦後篇絡みかなと思います。
そうなるとこの中で関係してくるのは『長波、藤波、沖波、朝霜、早霜、清霜』の6隻になります。

おそらくイベント海域限定の艦は避けてくると思うので藤波を除く『3-2,4-4,5-1,5-3,5-4:長波』『6-5:沖波』『4-5:朝霜、早霜、清霜』の5隻から来るのではないかと思います。
しかし、江風改二のように改二にあわせて通常海域ドロップの可能性も・・・。

この中では5-4でドロップする長波が最も入手しやすいので、個人的に本命は『長波改二』かなと思います。

次点は夕雲型で一隻だけ鈴木艦隊に編成されている『清霜』も来そうな感じがします。
朝霜も今後天一号作戦をやるのに向けてここで改二実装しても良いかなと思いますが、現状で対潜特化の性能があるのでいきなり朝霜は来ないような気がします。

意表をついて『主力of主力』と言っている夕雲本人が来るかもしれませんが、満潮改二がレイテ沖海戦前篇の少し前に実装されましたし、レイテ沖海戦に関わった艦から選ばれると思います。
これから月末にかけて少しずつ情報が出てくると思いますが、この短期間で設計図艦が続くとさすがに厳しいので設計図無しだとありがたいですね。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/31573/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【艦これ】今月末実装予定の主力of主力な艦隊型駆逐艦の改二とは・・・ from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【艦これ】今月末実装予定の主力of主力な艦隊型駆逐艦の改二とは・・・

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top