Home > ゲーム > 【艦これ】嫁艦用に作り始めた15.2cm連装砲改がやっと完成!

【艦これ】嫁艦用に作り始めた15.2cm連装砲改がやっと完成!

20171215181900s.jpg



すでにジュウコンカッコカリが普通になっている今日この頃ですが、いちおう嫁艦と言っているのは阿武隈だけです。
2016春イベントで大活躍してくれたのをきっかけに最初のケッコンカッコカリになりました。

以降、色々な魅力的な艦を見てきましたが、いまだに阿武隈一筋という感じです。
最近はコンプティークの表紙を飾ったりなどうれしい出来事もありましたが、軽巡随一の性能を誇りながら限定グラなどに恵まれないのが寂しいところです。

そんな阿武隈用に確か去年の秋頃だったと思いますが、15.2cm連装砲改★MAXを2本用意してあげようと思い付きました。
軽巡用の主砲というとどちらかというと20.3cm砲を使う方が多いような気がしますが、私はずっと15.2cm派です。

その15.2cm連装砲改★MAXを作るのに1年以上かかってしまいましたが、それほど改修が大変な装備というわけでもありません。
無印の15.2cm連装砲から改修して作りましたが、毎日改修出来る上に素材装備も開発や大型建造最低値でそこそこ集まりますし、ネジもそれほど多量にいるわけでもありません。

ですが、毎日出来るということに油断して後回しにしていて気づいたら1年経ってしまったという感じです。
★+6まではわりと早い時期に出来ていたのですが、それ以降時間がかかったという感じです

今月の頭にマンスリーとクォータリーが重なってネジがたくさん入ってきたのと、ちょうど秋イベントが終わって余裕があったのでこの機会に作ってしまおうと思いました。
正直なところ、★+6で十分といえば十分なのですが、長くやっているとそれなりにこだわりも出てくるのです。

阿武隈用に作った装備ですが、もちろんそれだけではなく軽巡全般と雷巡でも使おうと思っています。
もう1セット欲しいなぁとも思いますが、さすがに他にたくさん作りたい物もあるので15.2cm砲の改修はいったん終了にしようと思います。

これでひとまず目標だった2本が完成したのですが、阿武隈は運上げもしてあるので酸素魚雷セットも欲しいところです。
こちらは雷巡牧場を始めたばかりなのでいつになるかわかりませんが、六連装と五連装★MAXを各1本用意したいと思っています。

また、1スロットで先制爆雷攻撃も出来るのでソナーや爆雷の★MAXも用意したいと思っています。
他にも補強増設用の集中機銃などまだまだ作りたい物がたくさんです。

阿武隈はどうしても甲標的が固定になってしまうので実質的に使えるスロットが2つになってしまうのが辛いところです。
甲標的も改修出来るようになれば★MAXが3つ並んで見栄えが良くなるんですけどねぇ。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://kimagureman.net/archives/31578/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【艦これ】嫁艦用に作り始めた15.2cm連装砲改がやっと完成! from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【艦これ】嫁艦用に作り始めた15.2cm連装砲改がやっと完成!

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top