Home > 雑想 > 『アヲハタ 瀬戸内からの贈り物 レモンママレード』を食べてみた

『アヲハタ 瀬戸内からの贈り物 レモンママレード』を食べてみた

  • 2017-09-27 (水) 17:16
  • 雑想

IMG_4039s.jpg



昔は朝食はご飯と決まっていて長いことその習慣で過ごしてきましたが、ここ1年くらいで朝食にパンを食べるようになりました。
パンといっても菓子パンや惣菜パンではなく、6枚切りの食パンです。

朝食にパンだとお昼までにお腹が空いてしまいそうでしたが、いざ食べてみるとそうでもないことがわかりました。
珈琲を飲むのも習慣でしたが、やはりご飯よりパンの方が合いますね。

ご飯を食べているときはおかずを悩むことが多かったのですが、パンだとジャムで変化を付けられるので楽です。
イチゴジャムなどの定番も良いですが、あんずやりんごなども美味しいですね。

そして、以前からちょっと興味があったレモンのマーマレードを買ってみました。
マーマレードといえばオレンジが定番ですが、レモンはどんな感じか試してみました。

蓋を開けるとフワッとレモンの程よい酸っぱさが漂ってきます。
軽くトーストしたパンにちょっと多めに塗って食べてみましたが、酸っぱすぎず程よい酸味と甘さが良い感じです。

皮も入っていますが、あまり気にならないですね。
レモン特有の酸味はだいぶ抑えられていて食べやすいです。

味を調整するために他の柑橘類が入っていないのはレモンを味わう上で良いと思います。
近所のスーパーで見かけないのでAmazonで購入しましたが、賞味期限はたっぷり来年の7月までありました。



IMG_4040s.jpg


通販で買うと賞味期限が心配なこともありますが、ジャム系はわりと長めの賞味期間があるので安心です。
なかなか美味しかったのでリピートもありなのですが、量に比してちょっとお値段が高めなのが気になります。

同じ瀬戸内からの贈り物シリーズで夏みかんのマーマレードもあるのでそちらも試してみたくなりました。
毎朝食べる食事も変化を加えるとなかなか楽しいですね。




B01891093Oアヲハタ 瀬戸内からの贈り物 レモンママレード 160gキユーピー 2015-12-15

by G-Tools

(Visited 14 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/30898/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
『アヲハタ 瀬戸内からの贈り物 レモンママレード』を食べてみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > 『アヲハタ 瀬戸内からの贈り物 レモンママレード』を食べてみた

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top