Home > 雑想 > 『ジバンシー ウルトラマリン』を買ってみた

『ジバンシー ウルトラマリン』を買ってみた

  • 2017-08-06 (日) 12:54
  • 雑想
  • このエントリをはてなブックマークに登録

IMG_3967s.jpg



相変わらず夏はムシムシジメジメで嫌な季節ですが、そんな時だからこそ少しでも気分的に爽やかになりたいものです。
今回は、久々に初めて使う香水を買ってみました。

買ってみたのは『ジバンシー ウルトラマリン』です。

香水を使い始めてからずいぶん経ちますが、香水の定番商品の1つですね。
ジバンシーというブランドは特に好きでも無く嫌いでもなくという感じであまり興味がないという感じでした。

男性用ブランドかなというくらいの認識で特に率先して選ぶブランドではありませんでした。
ただ、ウルトラマリンは評判が良かったので一度使ってみたいと思っていました。

わりと男女兼用のものを使うことが多かったのでいかにも男性用という感じの香水に手を出せずにいました。
それからずいぶん経って、このへんでちょっと気分を変えてどちらかというと男性向けの香水も使ってみようかなと思いました。

店頭のテスターで試してから買えば良いのですが、そういうことがやりにくい小心者なので今回もテスト無しのいきなりポチりです。
さすがに最初から大瓶で買うと気に入らなかった時にもったいないので30mlの小瓶で買いました。

届いてみると、妙に小さい感じがしましたが普段は100mlの大きいものを使っているのでまぁこんなものでしょう。



IMG_3971s.jpg


ずんぐりした扇形の瓶は手に持つとやけにしっくりした感じがします。
見た目はシンプルですが、持ったときの収まりが良くて何度も手に取ってしまいたくなります。

ただ、キャップのブルーが瓶の薄いブルーと比べて少し主張しすぎな感じがしました。

早速使ってみると・・・。
スタンダードな爽やか系という感じです。

石けんの香りという表現も見かけましたが、私はあまり石けんというイメージは無いですね。
香りはオードトワレにしてはやや強めでしょうか、あまり付けすぎるとキツくなると思います。

爽やかな香りなので今の季節には良いですが、人によってはちょっとおっさん臭いという香りに感じるかもしれないですね。
夏向けということでD&Gのライトブルーやカルバンクラインのck-one夏モデルあたりにしようかなと思っていたのですが、これはこれでイイ感じでした。

ちょっと大人な感じです。

まだまだ先の長いムシムシジメジメの季節を気分的に少しでも楽に乗り切るにはなかなか良い香りだと思います。
今夏はウルトラマリンで過ごそうかなと思いました。




B000FP34SAジバンシー ウルトラマリン オーデトワレスプレー 30mlGIVENCHY(ジバンシイ)

by G-Tools

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/30594/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
『ジバンシー ウルトラマリン』を買ってみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > 『ジバンシー ウルトラマリン』を買ってみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top