Home > ゲーム > 【艦これ】潜水空母な桐箪笥の引き出しを開けてみた

【艦これ】潜水空母な桐箪笥の引き出しを開けてみた

艦これwikiの家具ページを見ていたところ、冬イベントE-1報酬だった『潜水空母な桐箪笥』に引き出しのギミックがあることを見つけました。
結構長いこと飾っていたのですが、まったく気づきませんでした。

下から2段目左側の引き出しをクリックすると開くのですが、確認しようと思ってやってみるとなるほど気づかないわけです。
まず引き出しが見える秘書艦がほとんどいません。

戦艦などは箪笥自体見えない艦もいたりします。
模様替えのプレビューでは反応しないので、とにかく引き出しが見える艦娘を探さなければいけません。

そして、いざ探してみると見えない艦の多いこと多いこと・・・。
わざとこの位置に仕込んだんだろうと思うような有様です。

とっかえひっかえ入れ替えて確認してみましたが、最も見やすかったのは『伊401』でした。

引き出しを開けると、妖精さんが二人出てきます。
また、引き出しの中には艦載機ぽぃものが見えますが、晴嵐でしょうか。


20170325221517s.jpg


わざわざ中破にしてまで確認するのは大変なので通常絵しか見ていませんが、確認出来た中では伊401が最も見やすいかなと思います。
次点で『利根改二』『巻雲』あたりでしょうか。

利根は改二になりますがわりとピッチリしたコスチュームで左手も上げていて見やすくなっています。
巻雲は髪が被っていて残念ですが、姿勢がくの字になっていて結構見えます。



20170325221549s.jpg

20170325221618s.jpg


他にも右端の妖精さんくらいなら見える艦娘もいましたが、伊401以外で私が確認した中ではこの2艦が見やすかったです。
基本的にコスチュームがボワっと膨らんでおらず艤装も小さい方が良いですが、伊14など腕の位置で隠れたりして惜しい艦もいました。

他にも鳳翔など見やすそうな艦もいましたが、立ち位置が悪くてちょうど引き出しに被ってしまう艦が多かったです。

限定グラフィックはもう確認しようがないものもありますが、筑摩のクリスマス限定絵あたりは結構いけそうな気がします。
また、水着グラなどスッキリしている絵なら見やすいものもありそうな気がします。

wikiを見なかったら絶対に気づかなかったと思いますが、家具のギミックは思わずニヤリとしてしまうものが多くて好きです。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/29566/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【艦これ】潜水空母な桐箪笥の引き出しを開けてみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【艦これ】潜水空母な桐箪笥の引き出しを開けてみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top