Home > ゲーム > 【War Robots】Fujinが面白い!

【War Robots】Fujinが面白い!


20170117ss.jpg


昨年末にゲットして主力として使えるまでアップグレードが終わったFujinですが、その後各種武器を試しつつ出撃5機枠内に入れっぱなしになりました。
購入前は見た目の格好良さに反して弱いイメージしか無かったのですが、いざ使い始めてみると思った以上に強くて驚きました。

強いとは言っても耐久は低めですしシールドも使用者が多いエネルギー武器には無効なのであっという間にやられてしまうことも多いです。
GalahadでGrifiinなどと撃ち合うのに慣れているとあまりの脆さに驚きます。

ただ、鬱陶しい誘導ミサイルにはめっぽう強く、シールドでほぼほぼ無効化出来ます。

AphidはPattonで4分割して撃たれると厳しいですが、発射を見てからシールドを張っても間に合いますし一斉射してくるだけなら十分防げます。
Tridentはあまりシールドで受けたことがありませんが、Carnageでシールドを張ったFujinを撃破するのは苦労します。

こんな感じに他の機体ではやっかいな武器に意外と耐性があったりします。
シールドは張ると動けなくなるのが厳しいですが、回復速度が早いので武器によってはかなり強力ですね。

移動速度はPattonと同じくらいあるのですが、四脚のせいか妙に遅く感じます。
しかも、機体幅が大きいせいか他の機体と比べて移動中に引っかかることが多い気がします。

動きもあまり速くないので相手にもよりますが正面切って撃ち合うような戦い方は避けるべきだと思います。
ただ、Fujinに対して弱いイメージを持っているプレーヤーが多いのか、意外と油断して近づいてくることも多かったりします。

特に強力な盾持ちでやっかいなRhinoが盾を展開したままズンズン近づいて来たところをOrkan x3で返り討ちに出来るとなかなか爽快です。
あまり直接戦う機会はありませんが、盾と耐久の高さがやっかいなRaijinなどもOrkan x3で何度か撃ち合いして勝てたことがあります。

当初は中距離機としてTulumbas X3で運用しようと思っていたのですが、Tulumbasのリロードの長さが気になってしまってあまり使わなくなりました。
近接ならTaran x3もありますが、Fujinに使ってしまうと他の機体が困ってしまうので今のところOrkan x3に落ち着いています。

近接機体はエネルギー武器ばかりなので1機くらいロケット弾系があっても良いかなと思います。
負け戦の時など一矢報いるために短時間で高火力が出せるロケット弾機体があるとありがたいです。

何よりOrkan x3の一斉射はカッコイイですし使っていて気分が良いです。

どの機体でもそうですが、得手不得手を考えて行動するのが大事ですね。
オススメしにくいところがある機体ですが、今後もメイン機体として運用していきたいと思います。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/29077/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【War Robots】Fujinが面白い! from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【War Robots】Fujinが面白い!

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top