Home > 雑想 > 背中が痒かったので孫の手を買ってみた

背中が痒かったので孫の手を買ってみた

  • 2016-11-16 (水) 21:34
  • 雑想
  • このエントリをはてなブックマークに登録

IMG_3615s.jpg



今まで幾度となく背中が痒くなったことはありましたが、その都度、柱や定規などを使ってゴシゴシやっていました。
体が軟らかい人なら道具などを使わずとも背中に手が届くと思いますが、小さい頃から体がコチコチの私は右手を上から回しても首の付け根あたりが限界でとてもとても背中をまんべんなくゴシゴシすることが出来ません。

とはいえ、めったに痒くなることも無いのでテキトーにそのへんにある棒状のものなどを使ってかいていました。
しかし、元々背中をかくために使う道具ではないのでエッジが鋭かったりして痛い思いをすることもしばしばありました。

そんな中、久しぶりに声が出てしまうくらい痒くなってきたのでどうしようかと思い、ここはちゃんとした専用の道具を買おうと思いました。
背中をかくといえばなんといっても『孫の手』です。

さっそくAmazonを覗いてみると430円ほどで孫の手らしい孫の手があったので即ポチしました。
ただ、いくらAmazonの配送が早いといっても届くまで痒さを我慢するわけにもいかないので、そこは別なものでゴシゴシしておきました。


IMG_3619s.jpg

IMG_3621s.jpg

IMG_3617s.jpg

特に箱などは無く、ビニール袋にそのまま入っていました。
竹にウレタン塗装をしたもので、孫の手と言えばこんな感じというデザインでなんとなく安心感があります。

全長は43cmほどで長すぎず短すぎという感じです。

グリップがもう少し太い方が持ちやすいかなと思いますが、材質が竹ということもあり、程よくしなる感じが良いです。
ただ、先端の爪部分が少し鋭角になっているので人によってはちょっと痛く感じるかもしれません。


届いた頃にはスッカリ痒くなくなっていましたが、試しに少しかいてみたところなかなかイイ感じにかくことが出来ました。
さすがに専用の道具だけあって定規などより格段に良いです。



B009VT0DHG炭化竹 孫の手丸十

by G-Tools

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/28471/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
背中が痒かったので孫の手を買ってみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > 背中が痒かったので孫の手を買ってみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top