Home > ゲーム > 【艦これ】秋イベントは輸送作戦からスタート!

【艦これ】秋イベントは輸送作戦からスタート!

今週末から開始予定の艦これ秋イベントですが、公式Twitterからも少しずつ情報が流れてきています。
特に今日の情報は重要で、イベントがどのように進むかのヒントがあります。

 link >>  「艦これ」開発/運営さんのツイート


まず最初のE-1は『輸送作戦』からスタートとのことなので軽巡、駆逐などの水雷戦隊が活躍しそうです。
特にイベント直前に鬼怒が輸送向きの改二になったので早速活躍の場が出てくるかも知れません。

その後、『防空及び来襲する敵機動部隊迎撃戦』があり、さらに『同捜索撃滅戦』が続くようです。
迎撃戦、撃滅戦ともに敵航空戦力がやっかいそうな気がしますので防空艦として摩耶及び秋月型の活躍の場がありそうです。

この段階で3海域になると思いますが、中規模なのであと1~2海域あるのではないかと思います。
最初のE-1は今までのイベントからもそうそう難易度の高い海域にはならないと思いますが、E-2では『防空及び来襲する敵機動部隊迎撃戦』とのことなので早くもボーキサイトの心配がありそうな予感がします。

もしかすると夏イベントのような秋ぽぃ感じの空母秋姫とか出てくる・・・かもしれないですね。
夏は水着とかビーチパラソルとかわかりやすいですけど、秋をイメージするとどんな感じになるのか気になります。

また、E-2で防空などがあるということは、E-1での報酬に局地戦闘機が入る可能性もありそうです。
丙で無印飛燕、乙甲で飛燕一型丁あたりかなぁと予想しています。

今回のイベントのモチーフと言われているドーリットル空襲の際に試作戦闘機『キ61』(のちの三式戦闘機『飛燕』)試作2・3号機が迎撃に上がっているので報酬になる可能性は高そうです。
個人的には、最近のイベントのE-1であった大発動艇が欲しいところですが、秋刀魚漁や鬼怒改二などで入手手段がありましたし、最初から輸送マップなので今回はE-1の報酬から外れそうな気がします。


そして、イベント内容で最も気になるのが報酬艦がどうなるかですね。

おそらく目玉の海外空母は最終海域でのクリア報酬になると思います。
これは難易度関係なくもらえると思いますのであまり心配するところは無いと思います。

もう1隻E-2~E-3あたりで報酬になるのではないかと思いますが、ここには駆逐あたりが入って、事前予想があった仏水母は掘りになりそうな予感がします。
駆逐は、睦月型の夕月あたりを予想しています。

曖昧な記憶ですが、夏前に睦月型を2隻実装するとかなんとかという話を見た気がします。
水無月が夏イベントで実装されたので、残る睦月型は夕月だけなのでこちらが今回来そうな気がします。


あと3日ほどでイベント開始ですが、現在は必要となりそうな愛宕&高雄のレベル上げをしつつウィークリー任務を早めに終わらせるためにやっています。
先制爆雷攻撃が出来る駆逐も十分揃いましたし、鬼怒も改二に出来たので輸送作戦の準備は十分かなという感じです。

今回も丙メインでサクッとクリアして早めに掘り始めたいと考えています。
クリア報酬によっては乙や甲も視野に入れますが、未所持艦が無く掘りをしなくても良いマップなら積極的に上位難易度を狙っていきたいと思います。

今回の掘りでは春イベントで掘れなかった親潮、春風あたりが来てくれるとうれしいですね。
あとは、夏イベントで無念の敗北を喫した萩風のリベンジを出来ればイイナァと思います。

どちらにしてもイベント開始後1~2日は情報が出るまで様子見をしながらレベル上げなど最後の追い込みをしたいと思っています。
ちょうど週末土日なのでもったいない気もしますが、前回の夏イベントで掘りに大量の資材を必要としたので、掘りメインの私としては余計な資材の消費は避けたいところです。

これからイベント開始までまた新たな情報が出てくると思いますが、イベント直前のこのワクテカ感は毎度のことながらたまりませんね。

(Visited 1 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/28464/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【艦これ】秋イベントは輸送作戦からスタート! from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【艦これ】秋イベントは輸送作戦からスタート!

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top