Home > ゲーム > 【艦これ】夏イベントに向けて低燃費重巡を育て始めてみた

【艦これ】夏イベントに向けて低燃費重巡を育て始めてみた


20160619225945s.jpg


春イベントが終わって3週間ほど経ちましたが、早くも夏イベントが見えてきました。
公式ツイッターでは睦月型の新艦娘が夏に実装予定との発表があり、おそらくこれが夏イベントの報酬艦になるのではないかと思います。

実装されていない睦月型となると水無月と夕月になりますが、春イベントの神風、春風のような感じになるのかなと思っています。
また駆逐艦か・・・という思いもなきにしもあらずですが、睦月型のイラストは好きなので楽しみです。

2回のイベントでだいぶ所持艦が増えて、今現在で残り14艦といったところです。
特に駆逐艦が揃っていないので夏イベントではまた何らかのレア艦掘りをすることになると思います。

そこで思い出したのが春イベントの潜水艦掘りでした。

かなりの周回数を重ねて掘り続けましたが、掘る際に使った主力艦は特に気にすること無くレベルが高い方から選んでいました。
連合艦隊で掘っていたので資材の消費がだいぶかかりましたが、資材の残量はそこそこあったので特に気にしていませんでした。

ただ、後から考えてみると駆逐艦を睦月型にして主力の重巡も青葉型や古鷹型を使えばもう少し多く周回出来たハズです。
数周程度では気にならなくとも数百周もするとなるとかなり変わるハズです。

レベル上げは1隻上げるのも結構大変なので当然ながら戦って強い艦を優先します。
ですので遠征で有利な睦月型はともかくとして、青葉型や古鷹型などはまったく気にしていませんでした。

丙であれば十分な戦力も整ってきましたので、特定用途向けに艦娘を育てようと思いました。
そこで上述の青葉型と古鷹型を育て始めたわけです。

第一弾として改二レベルが低く三隈砲を持ってきてくれる衣笠をLV55まで上げてみました。
改二とはいえ55だとやや不安なのでもう少し上げたいところですが、思ったよりも全然弱くなかったです。

確かに妙高型などと比べるとステータスは落ちますが、燃費はイイ感じです。
燃料、弾薬合わせて10~30くらい低いのでその分余計に掘り周回出来そうです。

いまだに2本しか無い三隈砲も1本増えて少し戦力アップです。
青葉改二の未実装が悔やまれますが、次は古鷹、加古と上げていきたいと思います。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/27596/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【艦これ】夏イベントに向けて低燃費重巡を育て始めてみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【艦これ】夏イベントに向けて低燃費重巡を育て始めてみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top