Home > ゲーム > 【艦これ】大型建造第三弾、『大鳳』をげっと!

【艦これ】大型建造第三弾、『大鳳』をげっと!

20160622160114s.jpg

先日、待望のBismarckをげっとしたのですが、いまだにレベル上げは手つかず状態です。
とりあえず今やっている演習の戦艦上げが終わったら次にやろうかなと思っています。

今のところイベントやEO海域(3-5まで)でも基本的に金剛型で済んでしまうのでどうしても優先順位が低くなってしまいます。
ですが、大型建造には空母もあり、そちらは装甲空母なので即戦力になりそうです。

ただ、大和型やBismarckのレシピと違って貯めにくいボーキサイトを大量に使うのがネックでした。
そんなこともあって大型建造では戦艦よりも大鳳が欲しかったのです。

春イベントが終わって少し資材が残ったので大鳳レシピを3回ほど回してみましたが残念ながら出ませんでした。
そんな中、ネットを見ていたところ変わったレシピの話が出ていたので夏イベント前の最後に試しに回してみようかと思いました。

ただ、いちおう確認のために他のサイトも見て回ったところ、確かにそのレシピの話がありました。

 link >>  [艦これ][大型艦建造] 大鳳xxxx/yyyy/5530/5680 大和xxxx/5170/7000/2540:びいかめのブロマガ – ブロマガ


そのレシピは、4000/2000/5530/5680/1or100というものでした。
データベースサイトにもありますが、登録数が少ないので気にしていませんでした。

検証によるとなぜか開発資材が20より1の方が建造率が高いらしくちょっと謎な感じのレシピでした。
とはいえ、コメント欄に建造報告が結構ありましたので物は試しでやってみることにしました。

ボーキサイトを目一杯使っても3回が限度でしたが、なんと2回目で建造出来ました。
4000/2000/5530/5680/1、空きドッグ3、秘書艦:加賀改LV81 キラ付き


  • 1回目:赤城
  • 2回目:大鳳

20160622155956s.jpg

春イベント直後に4000/2000/5000/6000/20で3回やっているので5回目になります。
たまたま運が良かったとも言えますが、スゴイなぁと思いました。

もしかすると、4000/2000/5000/6000/も開発資材1か100の方が良いのかなと思ったりします。
大和レシピも武蔵を除外するのに1にしたりしますので多ければ良いというわけでもなさそうです。

なにはともあれ、来月分の設計図を翔鶴か筑摩に使おうと思っていたのでとりあえず筑摩優先に出来そうです。
夏イベント前に大きな戦力アップになりました。

これで大型建造も残すところ大和のみになりました。
アニメの登場艦も残り大和だけです。

最後も順調にいけば・・・イイナァと思います。

(Visited 1 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/27599/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【艦これ】大型建造第三弾、『大鳳』をげっと! from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【艦これ】大型建造第三弾、『大鳳』をげっと!

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top