Home > ゲーム > 【艦これ】Android先行運用版が6/10のアップデートで投入予定

【艦これ】Android先行運用版が6/10のアップデートで投入予定

当選したのをすっかり忘れていましたが、Android版艦これの先行運用版が6/10のアップデートで投入予定と発表されました。

今のところほとんどの時間はPC上でプレイしている艦これですが、リモートデスクトップでiPadやiPhoneでも出来るようにしてあります。
プレイ出来るとはいえ、専用アプリでやっているわけではないので結構やりづらかったりします。

あくまで遠征の再出発をセットしたりといった程度で、少なくともiPhoneやiPadをメインにしてやりたくはありません。

操作自体は単純なゲームですが、何かをやる時にwikiや攻略サイトの情報を参考にしながらやるので携帯端末だけでプレイするというのはなかなか大変です。
遠征1つ出すだけでもドラム缶は必要だったか、旗艦LVはいくつだったか、艦隊の合計LVはいくつだったか・・・などなどいまだにうろ覚えだったりします。

PC上でやるならば同じ画面でwikiを見ながら出来ますが、携帯端末ではいちいちアプリを切り替えてやらねばならず面倒です。
そういう意味ではリモートデスクトップ上でいっしょに見られるというのは逆に便利かも知れません。

android版が出るということは当然androidに最適化されているアプリになると思います。
iPhoneやiPadでリモートデスクトップ上の艦これを見るよりも綺麗に見えると思いますし、やりやすいと思います。

せっかく当選したので運用当日にすぐやってみたいと思うのですが、残念なことにandroid端末を持っていません。
抽選申し込みの時にもどうしようか考えたのですが、せっかくなので当選したら端末を買おうと思っていました。

まだ未入手ですが、7~8インチくらいで手持ちのiPhone、iPadとサイズがかぶらないものを買おうかなと思っています。
あまり安価なものだと動作に支障が出そうですし、艦これだけのために高いのを買うのも躊躇われます。

もう少し探してみて何か手頃なのを1つ買ってみようと思います。

運用開始までまだ少しありますが、当日になって探すと売り切れになりそうな気もするのでいまのうちに用意しておこうと思っています。
動作確認情報が出揃ってからの方が安全ではありますが・・・。


そういえば、春イベントも6/1まで延長になったようです。
イベント終了前最後の週末も大したことをやっていません。

とりあえずデイリー、ウィークリー任務などをチマチマやって、少しE-1のI掘りをやってみたりしています。
情報が無くてよくわかりませんが、あきつ丸の2隻目が出れば欲しいなぁと思っています。

大発動艇は遠征で使えますのでもっと欲しいところです。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/27426/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【艦これ】Android先行運用版が6/10のアップデートで投入予定 from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【艦これ】Android先行運用版が6/10のアップデートで投入予定

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top