Home > ゲーム > 【RealRacing3】『フロントランナー』5日目~6日目

【RealRacing3】『フロントランナー』5日目~6日目

IMG_0651s.jpg


新イベント『フロントランナー』も後半戦の6日目になりました。
ステージ05以降は、トラクションコントロールをONにしてやるようにしています。

それでもコーナーで減速が足りないとすぐ滑ってしまうのはまったく困りものです。
パワフルな加速とトップスピードがいかにも大馬力アメリカンな感じのクルマですが、その一方で非常に繊細な操作が求められますね。

ステージ05はさほど難易度は高くありませんでしたが、ステージ06は後半のレースがやや難関です。
それぞれPR値によってはクリアが難しそうなレースがいくつかあります。

そろそろR$のみのアップグレードでは厳しいかも知れません。
また、それまでのレース結果によって難易度が大きく変わる可能性があるのでご注意下さい。


【HENNESSEY VENOM GT】
※アップグレート:1段階目=12時間、2段階目=1日、3段階目以降=2日
※修理時間:3時間

 link >>  Front-Runner – Real Racing 3 Wiki – Wikia
 link >>  RR3 Wiki:Tips and FAQ for Front-Runner – Real Racing 3 Wiki – Wikia



ステージ05【逃げ場なし】 スキップ25G、報酬:10G

※HENNESSEY VENOM GT PR89.5
※Mount Panorama

●1/5:カップ2周 敵車22台 (PR85.6)
 →22回追い抜いて勝利
●2/5:スピードレコード (PR86.0)
 →マップ表示無し
●3/5:カップ1周 敵車9台 (PR86.4)
 →187mph(300kph)以上出さずに2分2秒以内で勝利
●4/5:スピードスナップ (PR86.7)
 →25秒未満でフィニッシュ
●5/5:カップ3周 (PR87.2)
 →オーバーヒート失格



【1/5】04:04.285
NPC(FishMang 04:07.017)
敵車は22台なのだが最下位から1位になってもカウントが19だったので順位を落として抜き返して達成。
ストレートはかなり速いがコーナーは激遅。
2km近い差が付いたがゴール前で調整してクリア。

【2/5】407.31kph
NPC(PerturB 403.30hph)
後半の下りストレートまではぶつけないように安全運転。
1位の記録を抜いたところで記録を伸ばさないようにブレーキ。

【3/5】02:00.773
NPC(Propeller Factory 02:04.189)
敵車は遅く、最初のコーナーを抜けたあたりで1位に。
余裕を見て280kphくらいを上限に走行。
下りストレートでのスピードの出し過ぎに注意。
ゴール前で5秒くらい待ってクリア。


※ここで修理。


【4/5】407.96kph
NPC(HoodooVoodoo 403.21kph)
25秒という時間はあまり気にする必要はなさげ。
単純にPR次第でクリアできない可能性が高い。

【5/5】06:01.520
NPC(FishMang 06:04.073)
水温計のメーター有り。
スタート直後のストレートを抜けて上り坂に入るところで1位に。
敵車はコーナーが遅い。
水温計の真ん中くらいを目安に走行。
それでも1周で1kmくらい差が付いてしまう。
3周目ゴール前でしばらく止まって時間調整してクリア。
要修理でもいけそうな感じ。




ステージ06【クラウドミュージックワールドレコード】
 スキップ30G、報酬:10G + R$25,000

※HENNESSEY VENOM GT PR89.5
※Indianapolis Motor Speedway – Speedway

●1/5:エリミネーション (PR87.5)
 →ダメージ失格
●2/5:カップ3周 敵車22台 (PR87.9)
 →最速ラップで勝利 コースアウト失格
●3/5:スピードレコード (PR88.3)
 →スリップ失格 ブレーキアシスト低orオフ
●4/5:カップ3周 敵車11台 (PR88.8)
 →2分5秒以内で勝利 コースアウト失格
 →1位からローリングスタート
●5/5:カップ4周 敵車5台 (PR89.2)
 →2分55秒以内で勝利 ステアリング故障 加速力減少 コースアウト失格
 →1位からローリングスタート



【1/5】+270m
NPC(Zoe、Moreau、Tanaka)
最初のコーナーを過ぎたところで1位に。
あとは後続との距離を調整しながらゆっくり走行。

【2/5】02:42.105/ベストラップ 00:49.570
NPC(Team Ace 02:52.650/ベストラップ 00:54.631)
最初のコーナー2つを外側から追い抜き。
2つめのコーナーを過ぎたところで1位に。
後続のラップタイムがわかりづらいが、2位のとの距離を目安にして調整。
1周目+150m、2周目+500m、3周目+650m。


※ここで修理。
※ここから急に難易度が上がる。


【3/5】436.36kph
NPC(Team Nice 435.12kph)
2つめのコーナー出口を340kphくらいで通過してギリギリな感じ。
1位の記録達成後すぐにブレーキをかけてなんとかコーナーを滑らずに通過。
NPCのスピードとPR値次第ではクリアは困難。

【4/5】02:01.223
NPC(Team Stars 02:41.143)
1位スタートだが、すぐに周回遅れが出てくる。
周回遅れをいかにかわしてコーナーで滑らないようにするかがポイント。
トラクションコントロールON、ステアリングアシストを高にするとだいぶ楽になる。
PR89.5だとおそらく2分切れる。

【5/5】02:49.129
NPC(Team Stars 03:42.315)
ステアリング故障が非常にやっかい。
一定間隔でハンドルが取られる。
加速力も少し減少している。
トラクションコントロールON、ステアリングアシストを高にするとだいぶ楽になる。
左右にブレた時はアクセルオフしてさらに悪化させないようにする。
なるべくコースの中央を走るようにして左右どちらにブレても立て直しやすくするとよさげ。
敵車はコーナー出口でアウト側に寄るので出口付近ではアウト側から抜かない。
大きくブレるタイミングなど多少の運もあるのでクラウドセーブをしてやり直せるようにしておくと良い。
多少トラブっても4/5よりはだいぶ時間に余裕があるので焦らず最後まで希望を捨てないようにしたいところ。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/27150/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【RealRacing3】『フロントランナー』5日目~6日目 from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【RealRacing3】『フロントランナー』5日目~6日目

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top