Home > ゲーム > 【艦これ】明石を解体堀りしようかどうか悩む日々

【艦これ】明石を解体堀りしようかどうか悩む日々

20160311230811s.jpg


先日のアップデートで未所持提督限定で明石が1-5でDROPするようになりました。
私はすでに2-5で出たので所持しているのですが、パーフェクト明石を目指そうとするとちょっとしたチャンスになります。

パーフェクト明石とは、明石が持ってくる艦艇修理施設を4つ載せて1艦隊全員の泊地修理が出来るようにすることです。
1人目を改にすると修理施設が2個もらえるので、これをやるには最低2人以上の明石が必要になります。

LV1の明石を追加で2人入手出来れば余計なLV上げをせずとも4つ揃います。

ここで問題なのが、最初の1人を入手するのは今回の1-5や通常の2-5などでいけるのですが、これらは『未所持』が条件なのです。
修理施設はその条件に含まれないので修理施設だけキープして明石を解体して再挑戦すれば未所持扱いで2人目も入手出来るのです。

他にも3-5や6-2などで所持していても入手出来たりしますが、堀るにはなかなか大変なところです。

じゃあ解体してやれば良いじゃないかということなのですが、2人目がすぐに出るのかという問題があります。
このゲームの場合、確実にすぐ出るという保証がある艦娘はいないのです。

特にレア艦は出ると言われる場所でやってもなかなか出ないのが常です。
出てから解体しても良ければ問題ないのですが、解体してしまってから次にすぐ出る保証がないのが解体堀りを躊躇してしまうところです。

1-5の周回は開幕雷撃の事故もわりとありますが、周回しやすいのでチャレンジしてみたいなぁと思いつつそんなリスクがストッパーになって踏み出せません。
特に1-5は期間限定なので、もし解体してしまって出ないとまた2-5や他の海域で探す羽目になります。

初回はわりとすぐに出ましたが、2回目も同じようにいくとは限らないのもこのゲームです。

ネットを見ていると、ここぞとばかりに解体堀りをしている人の話を見たりします。
艦これは他のゲームよりも提督の性格が良く出るような気がします。

リスキーだと思いつつもその思い切りの良さをうらやましく思ったりします。

そういえば、冬イベントで入手したプリンツオイゲンももしかして解体堀りするかもしれないと思ってLV45以上に上げるのを躊躇しています。
こちらは明石以上にリスクが高いですが・・・。

明石がいないと1日1回ネジがもらえるデイリークエを出来なくなり、不在が続くほどもらえない数も増えます。
期間限定ドロップが始まって1週間経ちましたが、春イベントよりもどうしようか気になってしまいます。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/26959/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【艦これ】明石を解体堀りしようかどうか悩む日々 from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【艦これ】明石を解体堀りしようかどうか悩む日々

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top