Home > ゲーム > 【艦これ】初!改装設計図使用で阿武隈改二と大発動艇をゲット!

【艦これ】初!改装設計図使用で阿武隈改二と大発動艇をゲット!

20160326190513s.jpg


春イベントまでおそらくあと1ヶ月ほどではないかと思いますが、戦力増強のために少しレベル上げを集中してやろうと思いました。
総力戦ということで資材も多めに用意しておきたいところですが、それ以上に戦力も十分に揃えておきたいと思っています。

最悪の場合、資材はアイテム屋でポチればなんとかなりますが、戦力不足をなんとかするのは大変です。

今回は、せっかく勲章も貯まって改装設計図を入手出来たので、設計図を使うレベル上げをしようと思いました。
設計図を使う艦娘で手元にいるのは扶桑、山城、利根、筑摩、天城、鳥海、翔鶴、阿武隈の8人です。

さて、最初に誰に使おうかと考えてみましたが、まずは筑摩と翔鶴を外します。
筑摩は利根がいますし、翔鶴はカタパルトが取れません。

次に天城は改造するとちょっとイイ艦載機を持ってきますが、いまのところ設計図を使ってまで正規空母も艦載機も必要ありません。
扶桑、山城もどちらかに使えれば戦艦枠でかなり活躍してくれそうです。

鳥海は摩耶様の妹ということもありますし、良い装備を色々持ってきますので不足気味の重巡枠を埋めるのに良いです。
最終的にこのあたりで悩みましたが、結局阿武隈にしました。


20160326190332s.jpg

決め手はなんといっても軽巡でありながら開幕雷撃を行えるというオンリーワンの性能と最近話題の大発動艇を持ってきてくれることでした。
ただ、正直なところ声高のセリフがどうも馴染めなかったので多少躊躇しましたが・・・。

とはいえ、最初に使うならやはり阿武隈だろうということでレベル上げを始めました。


レベル上げは毎度お馴染みの3-2-1です。
軽巡なら4-3の方が向いてそうですが、この機会に空母もザーッと上げてしまいたかったので阿武隈旗艦で空母4潜水艦1で疲労無視のブラックレベリングをやりました。

旗艦MVPが取れないので1回の経験値は570くらいと少なめなことと、たまに撃ち漏らして残った敵から雷撃をもらって空母が中大破することはありましたが、潜水艦を交代させつつ連続で出来るのが良いです。
イベントに向けて貯めているバケツをほとんど使わないのがありがたいですね。

5~6日ほどかかりましたが、阿武隈、飛龍、龍驤、隼鷹と4人改二に出来て、蒼龍もあと少しで改二に出来るところまで来ました。
海域攻略以外では燃費が気になってなかなか出しにくく、あまりLVが上がっていなかった正規空母も強化出来て良かったです。

こうして突貫工事で阿武隈改二をゲット出来ました。
早速実戦で・・・と、いきたいところですが、とりあえず大発動艇の遠征資材+5%を試してみたくて遠征に行かせてみました。


20160325231441s.jpg

+5%というと微々たるものですが、同じように遠征をやってもいつもより余分にもらえるのはうれしいですね。
最大4台使って+20%まで出来るようなので集めたいところですが、あきつ丸はいまだに未着任なのが辛いところです。

大型建造はまだ1回もやっていませんが、この時期にガシガシ回すわけにはいかないのでここは我慢のしどころですね。
しかも+5%のために大量の資材を使っていては本末転倒です。

試しにちょこっと戦闘にも参加させてみましたが、開幕雷撃は予想以上に使えますね。
見た目もちょっと弱気な感じからキリッと凜々しい感じに変わって良い感じです。

レベル上げで旗艦にしてセリフを聞きまくっていると、この声高な感じも意外と悪くないと思うようになりました。
初めて改装設計図を使う改造に選んで良かったです。

今回のレベル上げで艦隊で最もレベルが高い軽巡になってしまいましたが、春イベントで活躍してくれることを期待しています。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/26880/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【艦これ】初!改装設計図使用で阿武隈改二と大発動艇をゲット! from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【艦これ】初!改装設計図使用で阿武隈改二と大発動艇をゲット!

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top