Home > 雑想 > 「カルピス 味わいコーラフロート」を飲んでみた

「カルピス 味わいコーラフロート」を飲んでみた

  • 2015-08-13 (木) 22:53
  • 雑想
  • このエントリをはてなブックマークに登録

IMG_2106s.jpg


最近、近所のスーパーに寄ることが少なくなりました。
特にコレといった理由はありませんが、冷房の効いた電車から降りると1秒でも早く家に帰って冷房のある部屋でまたーりしたいと思ってしまい、寄り道をしたくなくなってしまいます。

日々の食料品もAmazonで買えれば・・・などとつい思ってしまう物ぐさマンです。

とはいえ、ここ数日は酷暑から少し和らいで猛暑ちょい手前くらいになってきました。
そこで久々に帰りに寄り道をしてヒンヤリしたものを買ってきました。

いつものように飲料水コーナーへ行くと結構見たことのない飲み物が多く並んでいます。
たぶん無くなったらもう入ってこないだろうなぁと思うようなものもありましたが、その中でちょっと気になったのがコーラフロートでした。

カルピスがコーラというのは違和感を感じますが、そこはカルピスらしく牛乳を使ってコーラフロートにしたのでしょう。
コーラフロートなど最後に飲んだのは小学生か中学生か・・・そのくらい遙か昔です。

両親に連れられてファミレスぽぃところで飲んだような気がします。
それ以降、炭酸飲料にアイスクリームが浮かんでいるような飲み物を口にした記憶がありません。

それが、店頭で見てふと飲んでみたくなりました。
キワモノぽぃ感じもしましたが、そこは天下のカルピス製なので・・・。

とりあえず1本買ってみました。

早速家に帰って飲んでみましたが、確かにコーラです。
当然のことながらフロートしているハズのものは全部溶けた状態です。

それがどうも泥水のように見えてしまって少々残念な感じです。
コーラに牛乳が入っているというのは考えただけでは違和感ありまくりですが、味はそれほど悪くないです。

とはいえ、牛乳入りでもコーラ特有のちょっと薬臭い感じはしてしまったので1本で十分かなという感じでした。
それと、飲んだあとに妙にのどが渇いたのが気になりました。

結局飲んでからまたお茶を飲むという・・・。

もし、うっかりAmazonで箱買いしてしまっていたら全部飲むのはキツかったかもしれません。
ただ、これを飲んで逆に普通のコカコーラにハーゲンダッツのバニラでもボチャンと入れて飲んでみたくなりました。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/25468/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
「カルピス 味わいコーラフロート」を飲んでみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > 「カルピス 味わいコーラフロート」を飲んでみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top