Home > イベント > 今日から夏コミスタート!

今日から夏コミスタート!

3日目に参加しようと思っていたのであまり実感が沸かなかったのですが、今日から夏コミがスタートです。
忘れていたわけではないのですが、今日まで仕事だったのと参加はまだ先なのであまり頭にありませんでした。

ですが、帰宅した際に地元駅で美少女が印刷された大きい袋を持っている男の子グループがいたのでそれを見て開催を実感しました。
基本ソロで参加の私としてはあのショッパーバッグを担いで帰宅というのはさすがにハイレベル過ぎてまだ無理無理です。

とはいえ、グループで行ったのなら興奮冷めやらぬ時間だったであろうと思われるので担いでワイワイ話をするのもアリでしょう。
いつか自分もあのデカいイラスト入りのバッグを担いでうろついてみたいと思うのですが、私の好きな個人サークルだとなかなか手に入れる機会がありません。


1番最初にコミケに参加したのも夏コミでした。
ちょうど3年前の今頃です。

もう何度も行っているような気がするのですが、まだたったの3年しか経っていないのでどちらかというとまだまだコミケ初心者ですね。
確か最初のコミケは夏の割に意外と過ごしやすかったのを思い出します。

行った時間も遅かったのであまり並ばずに入ることが出来ました。
その後は2時間、3時間とだんだん並ぶ時間が増える傾向にありますが、実際は1時間早く行ってもさほど早く入れるという感じはしません。

ただ、少しでも先に入ってお目当てのサークルに並びたいと思うのでつい早く家を出てしまいます。

今まで始発で行ったイベントというと、開催年度は忘れましたが晴海で開催されたジャフコンが唯一だったように思います。
もう無くなってしまいましたが、ワンフェスのような模型イベントです。

入場待ちで並んでいるところでもうすでに戦利品をかかえて出てくる人がいるのを見て、こういうイベントに対する意気込みの違いをまざまざと感じたものです。
さすがにコミケで入場待ちの列に並んでいる時に買い物が終わって出てくる人はいなさそうですが・・・。

イベントはソロでの参加しかしたことがありませんが、普段と違ったイベントというお祭りの雰囲気は何度行っても良いものです。
長時間の待機列ですらお祭りの一部と思えばそれはそれで楽しくなります。

今日から年に2回しかないコミックマーケットというお祭りが始まりましたが、今回も行くのが楽しみです。

(Visited 1 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/25470/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
今日から夏コミスタート! from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > イベント > 今日から夏コミスタート!

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top