Home > 雑想 > 食生活を少し変えてみて1ヶ月経った

食生活を少し変えてみて1ヶ月経った

  • 2015-06-23 (火) 21:41
  • 雑想
  • このエントリをはてなブックマークに登録

先月末にお腹の調子がイマイチだったのを解消すべく、食物繊維の積極的な摂取を始めてみました。
蒟蒻畑と玄米ブランは、最初に買った分が無くなった後はリピートしていませんが、ダイエタリーファイバーはその後毎日のように朝食のコーヒーに入れて摂取しています。

また、今まで朝食は白米を食べていたのですが、これもフルーツグラノーラに変えてみました。
食事の中に追加というのはわりと今までもあったのですが、食事自体を変えてしまうというのは初めてでした。

わりと保守的な性格なのですが、とりあえず今日から変えてみるかぁとノリで変えてしまいました。


そして、約1ヶ月経ってどうなったかというと・・・。

便秘気味だったのは概ね解消された感じです。
さすがにそこそこ食物繊維を摂るようになりましたので当然と言えば当然ですが、結構即効性もありました。

ただ、出る時間が大きくずれてしまって、お昼近くに『ウッ』となることが増えてしまいました。
これはちょっと想定外でした。

出勤前に朝スッキリというのが理想なのですが、とりあえずコンスタントに出るようになったのは助かります。
さすが食物繊維というところでしょうか。

1ヶ月経ってだいぶ落ち着いてきた感じはしますが、まだなんとなく出るサイクルが安定しないかなという感じはあります。
このへんは薬ではないのでそうそうすぐには変わらないと思いますが、徐々に慣れていくのではないかと思います。

1つ残念だったのは、朝食をフルグラにしたところお昼までにお腹が空いてしまうことでした。
白米を食べていた頃よりも腹持ちが悪くなってしまいました。

食べる量を増やせば良いのですが、なにげにフルグラも毎日食べると結構出費がかさんでしまうのが痛いところです。

ダイエタリーファイバーも相変わらず続けて使っていますが、コーヒーに入れても味が変わった感じがしないのが良いところです。
コーヒーカップが小さめなのとフルグラも食べているので小さじ1杯程度ですが、これも効果はあったかなと思います。

思わぬ時間にお腹がゴロゴロしだしたりするのが多少やっかいではあります。
1日通してどの時間でも自由にトイレに行ける方なら特に問題無いですが、この時間はどうしても抜けられないというのがある方は要注意ですね。

出るものもキッチリ出るようになってなんとなく体調も良くなってやる気も出てきた気がします。
1ヶ月続けてみた食生活はわりと悪くない感じでしたので今後も続けてみたいと思います。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/25228/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
食生活を少し変えてみて1ヶ月経った from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > 食生活を少し変えてみて1ヶ月経った

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top