Home > ゲーム > 【TERA】連盟戦で役に立ちそうなことを調べてみた

【TERA】連盟戦で役に立ちそうなことを調べてみた

TERA_ScreenShot_20150514_144256s.jpg

執政官になったら・・・みたいな妄想を抱きつつ連盟戦で役に立ちそうなことを調べてみました。
大したことではありませんが、連盟領地で使える爆弾などの詳細を少し知りたかったのです。

調べてみたのは・・・。

時限爆弾、地雷爆弾、透明化解除装置の発動までの時間や効果持続時間。
他には移動にかかる時間等です。

まずはアイテムです。


  • 時限爆弾:設置2秒、爆発まで7秒(設置時間含)、効果半径10m
  • 地雷爆弾:設置2秒、効果持続時間30秒、効果半径1m
  • 透明化解除装置:効果持続時間5分、効果半径15m

次に移動時間です。


  • カイアトール潜入地 → アルレマンシア陣地:2分50秒(乗り物速度275)
  • アルレマンシア陣地左正面入り口 → 右奥入り口:23秒(乗り物速度275)
  • 徒歩の移動速度122で7秒間に約60m移動(非戦闘状態)

ストップウォッチで計測したので多少誤差はあると思います。
移動はプリで計測したのですが、キャンプリターンは連盟領地では使用不可でした。

仮にアルレ陣営に攻撃をかけるとするなら、クリ割り1個40秒として4個で2分40秒、プラス移動に2分50秒ということでしょうか。
アルレ陣営に着くだけで5分30秒かかる計算になります。

もちろん、全員精鋭なので速度290の馬があるハズです。
そして、プリの同胞の助力も上手く使えば移動距離も短くなると思います。

前回は敵陣に辿り着けもしなかったのですが、味方陣地があと2分もってくれればなんとか乗り込めて少しは戦闘が出来たかなと思います。


7秒で60m移動というのは徒歩での話しですが、時限爆弾を爆発させられる時間を計ってみました。
60mでちゃんとPCが視認出来るかという問題はありますし、目の前までただ走ってくるという人も少ないでしょう。

時限爆弾の有効範囲は半径10mあるので狭いところで使えば効果的ですね。
逆に地雷爆弾はほぼ自分の周りしか効果がありません。

敵陣視察で目に付いたのがアルレ陣営の左正面入り口の少し細くなった坂道です。
カイアの正面にも坂道がありますが、坂道に爆弾を設置して上手く誘い出せないかなとか妄想しています。


たぶん、実際に会敵して戦闘になったらみんな散り散りになって作戦どころではなくなりそうですが、こういう作戦をアレコレ考えるのも楽しいですね。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/25083/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【TERA】連盟戦で役に立ちそうなことを調べてみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【TERA】連盟戦で役に立ちそうなことを調べてみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top