Home > ゲーム > 【TERA】微妙な色合いにこだわってアバター装備の染色をやってみた

【TERA】微妙な色合いにこだわってアバター装備の染色をやってみた

連盟訓練所をやっているとメルムシュモンのファッションアイテム交換券が貯まってきます。
相変わらずログイン時に30枚ほどもらえますが、貯めるのはなかなか大変です。

それでもトータルで3万枚以上貯めたでしょうか。
5,000枚でもらえる期限無しの胴アバターがなかなか良いデザインで気に入っています。

メインのリーパーではすでに2つ無期限アバターを持っているのですが、もう1つがなかなか良いデザインなのでそれももらおうと思ってコツコツ貯めていました。
やっと5,000枚貯まったので交換してみました。

守護コレクションの服です。


TERA_ScreenShot_20150423_140441s.jpg

そして、もらっただけでは色が白で今ひとつなので染色をしてみることにしました。
メインのリーパーのアバター染色は基本的にピンクにしています。

髪色がピンクというのもありますが、昔はあまり好きではなかったピンクがいつ頃からか好きになったので多用しています。
以前にもらったアバターのピンクはサクッと決めてしまったためか少し暗めでした。

これはこれで良いのですが、今回は少し明るめのピンクにしてみたかったのでちょっと時間をかけて色を調整してみました。
ただ、背景の明るさなどに影響を受けるので1箇所で決めずに明るい場所と暗い場所で様子を見つつ決めました。

場所は、カイアトールとイルカの街です。


TERA_ScreenShot_20150422_155216s.jpg

TERA_ScreenShot_20150422_155323s.jpg

赤を基準に緑と青を見ながら明るさを調整しました。
普段、暗いカイアトールを根城に動いているのでここで調整を始めたのですが、ここを基準にしてしまうと明るい街などに行った時にかなり明るい色に見えてしまいます。

ピンクも少し青が濃いめだったりすると少し紫になってしまったりしたのですが、最終的に『赤255、緑60、青120』に落ち着きました。
気持ちとしては蛍光ピンクを少し穏やかにさせたような感じにしたかったです。

そして、明るさが結構難しかったのですが、明るい場所で程良くピンクが映えて、暗い場所でもなるべく色が暗く見えないくらいの感じにしてみました。
明るさは120~200くらいで調整していたのですが、最終的に180で決めました。

無期限の染色薬は結構値段が高いので失敗しないようにしたいところですが、しばらく使ってみて悪くない感じになったと思います。
若干、暗いところで見るともう少し緑と青を調整した方が良かったかなとも思いますが、ブーツなどキツくならない程度のエナメル感が出てなかなか良い感じだと思います。

色は使っているモニタの調整にもよるので一概には言えませんが、私の使っているモニタは少し明るさを抑えて調整してあるので同じように調整すると色が明るすぎるかもしれません。
染色はなかなか楽しいので色違いでもう1着作ってみようかなと思ったりしました。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/24694/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【TERA】微妙な色合いにこだわってアバター装備の染色をやってみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【TERA】微妙な色合いにこだわってアバター装備の染色をやってみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top