Home > イベント > ライブの感動が忘れられなくてゆかりんのライブBlu-rayをポチってしまった

ライブの感動が忘れられなくてゆかりんのライブBlu-rayをポチってしまった

IMG_1816s.jpg

ゆかりんのライブに初参加してからもう10日ほど経ちました。
あれからますますヒートアップしてきてラジオもより頻繁に聴くようになり、音楽は前にも増して熱心に聴くようになりました。

と、なってくると、以前は興味の無かったライブビデオにも興味が沸いてくるのは必然というところでしょうか。
過去のライブも見てみたいと思うようになりました。

幸いなことにゆかりんのライブビデオはいくつか出ているのでお馴染みのAmazonで見ているとふとしたことに気付きました。
曲目の中に『MC』という文字が見えたのです。

MC、すなわちライブでのゆかりんトークも入っているということです。

正直なところ、これは結構驚きました。
ライブビデオ自体ほとんど買ったことがなかったので知らなかったのですが、ライブCDではまずカットされてしまうところなのでMCとか入っていないだろうと思っていました。

しかも、良く見ると会場で流されていたと思わしきVTRも入っているぽぃ感じでしたので、これはぜひ見たいと思ってそのままポチりしてしまいました。

わりと最近のものはちょっと値段が高かったので、とりあえず2012年のライブ『LOVE LIVE Fall in Love』のBlu-rayにしてみました。
曲目に『アンジュ・パッセ』が入っていたのも選んだ理由の1つだったりします。

そして、届いたので早速見てみました。

思ったよりも長かったので今回はDISC1のみ見ました。
さすがブルーレイという綺麗な画質で良かったですが、机上の19インチテレビではちょいと迫力不足ではあります。

そこは愛用のオーディオ機器に頑張ってもらって音声だけでも豪華にして見てみました。
とはいえ、やはり生のライブには遠く及びませんが・・・。

曲は良い曲ばかりでしたし、MCもさすがです。
合間のVTRもなかなか面白くて1本の映像としてとても楽しめました。

ライブビデオというとイマイチ見る気がしなくて、過去に買ったのもBOOWYのライブDVDくらいでして、それすらも最初の1回しか見ていません。
ライブCDはわりと聴いたりしていたのですが、映像が絡むと見るのが億劫になってしまいます。

ですが、今回のゆかりんのライブビデオは思わずリピートしたくなる魅力がありました。
近いうちにDISC2の方も見てみようと思います。



B00BWUSHZW田村ゆかり LOVE■LIVE *Fall in Love* [Blu-ray]キングレコード 2013-05-29

by G-Tools

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/24674/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
ライブの感動が忘れられなくてゆかりんのライブBlu-rayをポチってしまった from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > イベント > ライブの感動が忘れられなくてゆかりんのライブBlu-rayをポチってしまった

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top