Home > レビュー > 田村ゆかり「LOVE♡LIVE 2015 Winter Lantana in the Moonlight」 Blu-rayが届いた!

田村ゆかり「LOVE♡LIVE 2015 Winter Lantana in the Moonlight」 Blu-rayが届いた!

IMG_2051s.jpg


ゆかりんが今年の2月14日に日本武道館で行ったライブがBlu-rayになって届きました。
田村ゆかり『LOVE♡LIVE 2015 Winter Lantana in the Moonlight』です。

今年は初めてゆかりんのライブに行ったりしてファンレベルが少しUPしたのでAmazonで予約が始まってすぐにポチってしまいました。
以前購入したFall in LoveのBlu-rayは通常盤で普通のパッケージでしたが、今回は初回限定盤のスペシャルパッケージでステキです。

黒を基調とした落ち着いたデザインでFall in Loveのピンクとはずいぶんイメージが変わって大人ちっくなゆかりんという感じです。

ただ、このスペシャルパッケージは綺麗なのですが、触ると指紋が目立つのが難です。
気になる方は美術品などを触るときに使う白手袋をつけて開封すると良いかもしれません。


IMG_2057s.jpg

DISC2枚組で総時間222分ということでたっぷりとゆかりんの武道館ライブが堪能出来そうです。
さすがに平日でこの時間見るのはキツいので今日のところはサラッと少しだけ見て休日にじっくり鑑賞したいと思います。


先日、ゆかりんのライブBlu-rayの1つFall in Loveを買ってみてライブ映像の面白さを改めて感じました。
ずいぶん昔にBOOWYのライブDVDなど買ったことはあるのですが、1回見たきりでした。

どうもライブ映像というのは絵を見ながら聴かなければいけないという固定概念があってそれが面倒で興味のある歌手のライブ映像であってもなかなか食指が伸びませんでした。
ところが、ゆかりんのライブBlu-rayを買ってから音だけ鳴らしたらどうだろうと思い、テレビはつけずに音声だけオーディオ機器から流してみたところ思いの外高音質で驚いてしまいました。

BDレコーダーで再生して外部D/Aコンバーターを通してステレオアンプでスピーカーを鳴らしています。(使用機材はこちら
なんでこんなに音質が良いのかと思ったら、Fall in LoveではリニアPCM 96khz/24bitというハイレゾ仕様だったのです。

さらにDTS-HD Master Audio 5.1chの音声も収録されているので再生環境があればよりリアルな感動を味わえるのです。
DTS-HD MA自体はBDレコーダーで対応しているのですが、残念ながら5.1ch再生環境が無いのです。

Fall in Loveを聴いてみてAVアンプとスピーカーなど揃えてみたくなってしまいました。
洋画などでも私の好きなバック・トゥ・ザ・フューチャーやスターウォーズなどなど、対応している作品が結構多いのでいずれは環境を整えてみたいなぁと思っています。

さて、肝心の今回発売された『LOVE♡LIVE 2015 Winter Lantana in the Moonlight』ですが、こちらもDTS-HD Master Audio 5.1chなのですが、残念ながらリニアPCMは48khz/24bitでした。
これでもハイレゾではありますが、先のFall in Loveと比べてみると気持ちちょっと差があるかなぁという感じはしました。


IMG_2053s.jpg

もちろん、これでも十分高音質ですが仕様的に少し見劣りしてしまうのは否めません。
仮に5.1ch環境を整えたとしてもメインは今後も2chステレオで聴くことになると思うので、96khz/24bitだったらなぁ・・・と、思ってしまいます。

そのへんの多少残念なところはありますが、ドキュメンタリーやボーナストラックなどもあるのでたっぷり楽しめそうです。
早く休みの日にゆっくり鑑賞したいところです。



B00XQC2JOY田村ゆかり LOVE■LIVE *Lantana in the Moonlight* [Blu-ray]田村ゆかり
キングレコード 2015-07-29

by G-Tools

(Visited 5 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/25408/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
田村ゆかり「LOVE♡LIVE 2015 Winter Lantana in the Moonlight」 Blu-rayが届いた! from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > レビュー > 田村ゆかり「LOVE♡LIVE 2015 Winter Lantana in the Moonlight」 Blu-rayが届いた!

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top