Home > 雑想 > いま話題のレモンジーナを飲んでみた

いま話題のレモンジーナを飲んでみた

  • 2015-04-06 (月) 22:04
  • 雑想
  • このエントリをはてなブックマークに登録

IMG_1761s.jpg

一時期結構ハマって飲んでいたオランジーナの姉妹商品(?)として発売されたレモンジーナですが、ネットで色々話題になっているので飲んでみたいと思っていました。
ところが、売れ過ぎて販売休止になったという話しもある一方で店頭には山積みになっていたりするという謎の展開になっているようです。

一番気になる味に関しては『土の味』とか『草の味』とか『カブト虫』なんていうのも見かけました。
ホントにそんな味がするのか気になったので仕事帰りに近所のスーパーで売っていないかどうか覗いてみました。

すると、ネットの話し通りにそこそこ山積みになっていました。
仕入れすぎて売れていないのかと思いきや中身の無くなった空の段ボールも結構あったりしてそれなりに売れているような感じです。

もしかすると販売休止というのもサントリーの戦略の1つだったのかもしれないと思いました。
なにはともあれ、土の味が気になるので1本買って飲んでみることにしました。


最初の一口飲んでの感想は、『これグレープフルーツじゃね?』でした。

あまりレモンという感じがしません。
レモンジーナという名前でなかったならレモンを意識しなかったかもしれません。

そして、二口三口と飲んでみると、なるほどちょっとクセのある後味があります。
おそらくこの味を土とか草と言っているのかなと思います。

基本はグレープフルーツ特有の少し苦みのある味のような感じですが、それにレモンピールとオレンジの甘みが加わってあまり馴染みがない味わいになっているような気がしました。
レモンスカッシュやCCレモンのようなすっぱいレモンを期待して飲むとかなり期待外れになりそうな味です。

その後、続けて飲んでいて思ったのは、グレープフルーツ特有の後味をうまく中和している感じもしました。
私はグレープフルーツが好きであの苦みのある味も好きなのですが、人によってはちょっとえぐみを感じてしまうかもしれません。

オランジーナも味が濃いめでしたが、グレープフルーツを濃いめにするためにそのえぐみを抑えようとしている感じがしました。
カブト虫は食べたことが無いのでわかりませんが、飲んでみて少なくとも土とか草というイメージは無かったですね。

むしろ、グレープフルーツ好きには新鮮な味で、飲むほどに魅力を感じてくるくらいです。
美味しいか美味しくないかであれば間違いなく美味しいですね。

正直なところ箱買いしても良いレベルです。
ただ、残念なことにカロリーが100mlあたり43kcalもあるので、これを毎日のようにゴクゴク飲むのは結構キツいです。

箱買いしても午後のおやつや夕食後などに飲む程度にとどめておきたいところです。
色々話題になっているレモンジーナですが、オランジーナの雰囲気を継承しつつグレープフルーツ好きにはちょっと新鮮な感じの飲み物でした。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/24574/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
いま話題のレモンジーナを飲んでみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > いま話題のレモンジーナを飲んでみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top