Home > 雑想 > アニメはいつ見ればいいのか?

アニメはいつ見ればいいのか?

  • 2015-03-24 (火) 22:26
  • 雑想
  • このエントリをはてなブックマークに登録

そろそろ3月も終わり、新学期や新生活の始まりになる4月になります。
もうすぐ4月というわりにはちょっと肌寒い日があったりしますが、あと1ヶ月も経って5月になるともう暑い日もあるのかと思うと憂鬱です。

夏と冬では気分は夏ですが、生活するには冬が良いですね。

そして、4月といえば・・・。
1月、4月、7月、10月と年4回あるアニメの新番組スタートの時期でもあります。

最近はゲーム三昧なこともあってか新番組のことなどスッカリ忘れていました。
1月スタートの今期は、かつてないほど大量に予約録画しているのですが、これまたかつてないほどそれらを見ていません。

見たいと思いつつもなかなか見られないのがアニメの辛いところです。

そもそも動画というものを『ながら見』するのが苦手な性格なので、見るとなると他の作業を中断して見る必要があります。
例えば音楽ならこうしてブログを書きながら聴くことも出来ますし、電子工作でアンプを作りながら聴くことも可能です。

それを動画でやろうとすると結局入ってくる情報は音だけになってしまいます。
PCのモニタのすぐ横に液晶テレビがあるのでチラ見しながらブログも書けそうな気がしますが、それをやると書くのがおっそろしく遅くなってしまう上にアニメの内容もイマイチ頭に入りません。

これが出来ればどんどん貯まっていく一方のアニメもスムーズに消化していけるのですが、なかなか上手くいきません。
そこで、他の作業をしていなくてアニメを鑑賞出来る時間を作ることが出来る時間は無いだろうかと考えてみました。

挙げていくと意外とあるもので、食事中、入浴中、トイレ、就寝前、通勤中などなど。
時間を作ろうと思えばそれなりに作れそうではあります。

ただ、コマ切れの時間では無く、見るなら30分キッチリ中断しないで見たいところです。
と、なると毎日就寝前にベッドに入って30分見て寝るというのが良いのかなと思ったりします。

問題は30分もたずに寝てしまったり、面白くて夜更かししてしまう可能性が高いところですが・・・。

ここで気になるのは、自由な時間のうちゲームをやる時間は作るのにアニメを見る時間を作らないというところです。
今から昨日の放送分を見よう!という気分になかなかならないのです。

アニメを見る習慣というのが無いからでしょうね。
仕方ないので、とりあえずBlu-rayで書き出しておいて見たくなったら見れば良いんじゃないか・・・と、そんな当たり前のことを思ったりしました。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/24520/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
アニメはいつ見ればいいのか? from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > アニメはいつ見ればいいのか?

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top