Home > ゲーム > ネトゲを休止してみたら・・・

ネトゲを休止してみたら・・・

先週の水曜日にあったTERAのアップデート以降、当日にプレイして以来ログインしていません。
大型アップデートの予定も見えてきましたが、また1から装備集め&レベル上げを考えると面倒になってやる気がなくなってきます。

まだ引退とは言いませんが、しばらく休止してみようかと思い、ここ数日は休みの日も含めてログインしていません。
では、ゲームにログインしなくなった時間を有効に使えているのか?ということですが・・・。

むしろ、無駄に時間を過ごすことが多くなった気がします。
平日などは帰宅後、食事、風呂、ブログ更新、ログインと結構時間カツカツになることが多いのですが、カツカツなりに1つ1つの行動をテキパキこなしていました。

それが、ログインが無くなって時間に余裕が出来ると、ブログ更新もずいぶんのんびりになっていたり、時間があるからと寝転がってテキトーに漫画を読んでみたり・・・。
時間をとられていたものが無くなった代わりに他のことをやる時間が長くなっているということでなんだか意味が無い感じです。

昔からそうですが、時間がタップリある時よりも少ない時間の時の方が時間を有効利用出来ている気がします。
ゲームにログインするにしても何時までに終わらせて寝ないといけないからこれとこれとこれをやって終わろうと決めてやると結構短時間で充実して終われたりします。

逆に休日にまったりアレもコレもとやっているとあっというまに休みが終わってしまったりします。

代わりに漫画を読んだりするのは時間の無駄遣いというわけではありません。
ただ、テキトーに同じ漫画を繰り返し読んでいたりすると時間の無駄をしたという気がしてしまいます。

新しい漫画の知識を入れると充実しますね。
同じようにゲームをやるにしても1つのネトゲを繰り返しやるよりも色々なゲームをたくさん楽しむのとではだいぶ違うなぁと思うようになりました。

まだ休止して数日しか経っていないのでうまく時間がまわせていない感じはあります。
やることによって何かプラスになるようなものを早めに見つけたいと思っています。

とりあえずお金がかかるのが難ですが、いままで読んだことの無い漫画をどんどん読んでいきたいというのがあります。
他にもラノベなど読みたいですし、しばらくは本を読むのに時間を使おうかなと思います。

ネトゲをはじめとしたゲームから離れるためにリハビリではないですが、他に集中出来ることを何か見つけていきたいです。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/23794/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
ネトゲを休止してみたら・・・ from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > ネトゲを休止してみたら・・・

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top