Home > 雑想 > 田村ゆかり「木漏れ日の花冠」を聴いてみた

田村ゆかり「木漏れ日の花冠」を聴いてみた

IMG_0784s.jpg

最近、帰宅するとまずはゆかりんの『シトロンの雨』を聴いています。
その可愛い歌声に毎日癒されてとても幸せな気分になれます。

シトロンの雨も毎日のように聴いていますので、そろそろ新しいアルバムが欲しいなぁと思ってまたAmazonでポチってしまいました。
今回購入したのは7枚目のアルバム『木漏れ日の花冠』です。

早速、聴いてみましたが・・・。
1曲目からすこぶる良い感じです。

『恋のアゲハ』というちょっとジャズぽぃ曲から始まるのですが、これがまた良い感じです。
シトロンの雨にも『恋におちたペインター』など良い雰囲気の曲がありますが、この声が不思議とジャズぽぃ曲に合いますね。

テンポの早い曲も聴いていて気持ちいいですが、『嘆きの丘』のようにじっくり聴かせる曲もゆかりんの声の魅力を堪能出来ます。
ベストアルバムにも収録されている『バンビーノ・バンビーナ』も好きな曲です。

ただ可愛い声というだけでなく歌唱力もあって曲にも恵まれているのはホントにすごい声優さんだと思います。

ちなみに今手持ちのヘッドホンで最もゆかりんを聴くのに使っているのは、先日今日購入したばかりのAKG K550です。
密閉型とは思えないくらいの音の広がりがあってなおかつボーカルがわりと前に出てきてとても聴きやすいです。

装着具合も良く、なにより密閉型のわりに長時間の使用で疲れにくいのがうれしいです。
さすがAKGという感じです。

また1枚ゆかりんのアルバムが増えて通勤のお伴に、自宅でのリラックスタイムに、楽しみが増えたのはうれしい限りです。



B001LRAKNS木漏れ日の花冠(通常盤)田村ゆかり
KINGRECORDS.CO.,LTD(K)(M) 2009-02-03

by G-Tools

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/23714/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
田村ゆかり「木漏れ日の花冠」を聴いてみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > 田村ゆかり「木漏れ日の花冠」を聴いてみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top