Home > ゲーム > 【TERA】クラフトカシュバルの憤激法環を作ってみた

【TERA】クラフトカシュバルの憤激法環を作ってみた

TERA_ScreenShot_20140630_122739s.jpg

そろそろサブキャラの装備を調えようと思いつつどうしようか思案がまとまらない状態が続いていました。
普通にカシュ↑に通えば良いのですが、装備の揃っているリーパーで行くのは良いとしても装備がイマイチのキャラで行くのはあまりよろしくありません。

かといってカシュ↓でファンデル装備を揃えようとも思ったのですが、カシュ↓は全振りでの募集が多くて揃えるのが大変そうです。
また、ファンデル装備を入手してもそれを強化してカシュ↑に行くのは二度手間であります。

そこでその問題が1番顕著なオールアドニス+12のサラの装備は製作でクラフトカシュバルを作ってしまうことにしました。
先日のアップデートで装備が作りやすくなりましたし、せっかく4キャラを職人にしたのでそれを有効利用したいと思って製作しようと思いました。

大まかな流れとしては、まずクラフトファンデルの法環を4個作り、それを材料にクラフトファンデルの法環を2個作ります。
そして最後にクラフトファンデルの法環2個を材料にクラフトカシュバルの法環を作ります。

材料に法環が2個必要なのが面倒ですが、材料は取引所で全て揃います。


TERA_ScreenShot_20140630_122955s.jpg

TERA_ScreenShot_20140630_122948s.jpg

TERA_ScreenShot_20140630_122930s.jpg

材料を見ると意外と費用がかからなさそうな感じです。
値段的に大変そうなのは英雄の刃と英雄の鋭刃あたりでしょうか。

あとは意外と生産力が必要なのでポイントを貯めておく必要があります。

最後のクラフトカシュバル製作の段階までは共通で、最後に閃光、憤激、風迅の中から選択します。
リーパーは閃光を使っていますが、サラはソロではあまり使わないと思うのでID用に後方特化の憤激にしようと思いました。

製作自体は材料と生産ポイントがあれば簡単に出来ます。
残念ながら大成功になりませんでしたが、大成功して2個出来ればかなり製作費を抑えられそうです。

完成してから太古の封印書60枚ほどで名品化して+10まで強化してみました。
OPは選別していませんが、さすがにこの段階でもアドニスの法環よりだいぶ強いですね。

あとは+12まで上げてから凶撃手袋を作ってまずは攻撃性能を上げようと思います。
1部位だけ名前が違うのはモヤモヤするのでサラの装備はクラフトカシュバルで統一しようと思います。

そして、カシュ↑に通ってベルトを入手です。
製作で作ると費用が大変ですが、毎日コツコツと費用を貯めて作っていけば少しずつでも入手に近づくのは良いですね。

プリとスレはすでにオールファンデルなので機会を見てカシュ↑に参加しようと思います。
そして、先日LV60になったばかりのエレはとりあえず保留でどうしようか思案中です。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/23449/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【TERA】クラフトカシュバルの憤激法環を作ってみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【TERA】クラフトカシュバルの憤激法環を作ってみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top