Home > パソコン > iPhone4をiOS7.1にアップデートしてみた

iPhone4をiOS7.1にアップデートしてみた

IMG_0356s.jpg

先日、DAPとして華麗に復活したiPhone4ですが、バッテリーの持続時間が短い欠点はありますがすこぶる良質な音色を聴かせてくれています。
そんな中で1つ気になっていたのが、iOSのバージョンが6のままだったということです。

iOS7が出た際にiPhone4では動作が重くなるという話を見たので、iPhone5やiPadをiOS7にしていった一方でiOS6のまま使っていました。
ところが、今回リリースされたiOS7.1がなかなか評判が良く、iPhone4での動作がそれほど重くならないということでしたので思い切ってアップデートしてみました。

iPhone4、iPhone5、iPadと3台アップデートしてみましたが、さほど時間もかからずにすぐ終わりました。
早速、iPhone4をおそるおそる使ってみましたが、体感ではiOS6とさほど変わらないかむしろ早くなっている・・・ような感じがしました。

少なくとも動作が重いという感じはありません。
iPhone5と比べてもなかなか快適です。

iPhone4だけiOS6のままでiOS7に慣れているとなんとなく使い勝手が悪いと思っていたのですが、これで同じように扱えそうです。
肝心のHF Playerはアップデート後はまださほど使っていませんが、とりあえず動作に関しては大丈夫そうです。

ちなみに、iPhone5はなんとなく早くなったような・・・気がします。
iPad Retinaは、かなり動作が早くなった・・・気がします。

こちらは元々あまり不満の出るような動作速度ではなかったのであまり変わった感じはしませんでした。

iPhone4はiTunesに繋いだついでに不要なアプリをさらに減らしてDAPとしての機能以外は極力設定をOFFにしてみました。
バッテリーがへたってしまっているのは仕方ないところですが、これで少しでも長持ちしてくれればありがたいです。

まだ今回のアップデートの詳細はよく見ていませんが、なるほど評判が良いのも頷ける結果でした。
気分転換に壁紙も変えてみたりしましたが、なんとなく新しくなった感じがして良い気分です。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/22805/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
iPhone4をiOS7.1にアップデートしてみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > パソコン > iPhone4をiOS7.1にアップデートしてみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top