Home > ブログ > さくらインターネットのディスク容量増量第2弾がやっと来た

さくらインターネットのディスク容量増量第2弾がやっと来た

12月の頭にこのブログを運用しているさくらインターネットのサーバーでディスク容量増量とOSバージョンアップがありました。
サーバー機器も新しくなり、それ以降は以前にも増して快適になりました。

その一方で、もう1つさくらインターネットにあるスタンダードプランのサーバーはいまだにメンテが無く古い機材のままでした。
こちらはアクセス解析のReserach Artisan Liteを動かしているだけなのですが、ブログのあるサーバーと比べると同じ値段ながらあまりにも性能が違いすぎるので気になっていました。

それがここに来てやっと機器メンテナンスの連絡が来ました。
メインで使っているサーバーから遅れること約1ヶ月半です。

せっかくブログの表示が早くなってもそこに入っているアクセス解析で処理が遅れては意味がありません。
メンテ後もさほど変わらないかもしれませんが、これでやっと落ち着けます。

メンテの日付は1月22日の午前01時00分 ~ 午前08時00分だそうで、深夜ですので起きたら終わっているような感じですね。
作業時間は約90分ほどだそうなので、後でアクセス解析を見て解析出来ていない時間にメンテをやったことになると思います。

これで2つのスタンダードプランで合わせて200GBという大容量になりますが、とても使い切れません。
アクセス解析も月に1~2回見るかどうかというくらい放置プレイになっていますので、せっかくディスク容量アップしてもそもそも使わないサーバーなのですが・・・。

かといって1つのサーバーで運用すると以前のようにまたサーバー利用に制限が付いてしまう可能性があるので考え物です。
1年契約で5,000円なのでまぁ良いかなと思って使っていますが、何か他に良い利用法など無いか考えてみようと思います。

なにはともあれ、これでやっとPentium Mの古いサーバーとさよなら出来ます。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/22480/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
さくらインターネットのディスク容量増量第2弾がやっと来た from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ブログ > さくらインターネットのディスク容量増量第2弾がやっと来た

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top