Home > パソコン > また来た『Firefox 22』と『Norton 360』と『面倒』と・・・

また来た『Firefox 22』と『Norton 360』と『面倒』と・・・

20130707213741s.jpg

もう半分諦めモードですが、またFirefoxのバージョンアップが来ました。
今回でVer.22です。

このまま延々とバージョンが上がっていくと思うとため息が出ます。
とはいえ、現状最も使いやすいブラウザなので他に乗り換えるというわけにもいかず、バージョンアップ時にちょいと面倒を乗り越えないといけません。

確か前回のVer.21では特に何事も無かったのですが、今回の22ではまたNortonが引っ掛かりました。
Norton ToolbarはFirefox22対応のパッチが公開されていて難を逃れましたが、Norton Vulnerability Protection プラグインが互換性が無く使用不可になってしまいました。

あとでライブアップデートすれば平気かなと思ってうっかり22にバージョンアップしてしまったところ見事に動かなくなりました。
念のためサブPCの方でやったのでメインPCではまだ21のままで済みました。


20130707213317s.jpg

脆弱性保護のためのプラグインらしいのでどちらかというとNorton Toolbarよりもこちらのほうが安全面では重要かもしれません。
ノートンフォーラムでは近いうちに対応予定とありましたのでメインPCの方は対応してからバージョンアップしようと思います。

 link >>  ノートン ツールバーがFirefox 22 に対応しました – ノートン コミュニティ 日本版


安全面や機能などを強化してより使いやすくするためのバージョンアップだとは思いますが、毎回プラグインになんらかの影響が出るのはいただけません。
特にFirefoxが他のブラウザと比べてアドバンテージが有るのはこの豊富なプラグインのおかげであるところが大きいと思います。

一部の有用なプラグインがあるVer以降対応しなくなったなどという話も聞きました。
幸い、私の使っているプラグインは今のところ平気ですが、今後どうなるかわかりません。

せっかく使いやすいブラウザなのですからもう少しなんとかして欲しいですね。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/21606/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
また来た『Firefox 22』と『Norton 360』と『面倒』と・・・ from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > パソコン > また来た『Firefox 22』と『Norton 360』と『面倒』と・・・

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top