Home > ゲーム > 【FFXI】Aウルガランで精霊魔法スキル上げをやってみた

【FFXI】Aウルガランで精霊魔法スキル上げをやってみた

20130605105449s.jpg

20130605152920s.jpg

先日から弱体魔法回復魔法などのスキル上げをやっていますが、今回は精霊魔法のスキル上げをやってみました。
黒魔道士はLV99になってはいますが、ほとんど使うことが無いので精霊魔法や暗黒魔法は驚きの白さです。

黒用に上げるのではなく赤用に上げるのですが、スキル上げはスキルキャップの高いジョブでやった方が上がりやすいので久々に黒でAウルガランのミミズをやってみました。
いちおう、ゴエティア装束も胴以外+2が揃っていますが、他の装備は大したものがありません。

適当な装備とBBEピタを持って行きました。
そしてアビセアエリアですのでアートマを付けますが、今回は幽遠、邪鬼、流転を付けました。

流転のアートマは魔防+リジェネということで対魔法攻撃用アートマとしてよく使っています。
サポは、サイレスが使えれば良いので白or赤が良いと思います。

やり方としては、現地でミミズにサイレスを入れて精霊魔法を連打するだけです。
私は、I系と精霊系弱体魔法のフロスト、ラスプ、ドラウンを撃っていました。

1つ注意なのは、同エリアにはエレメンタルがウロウロしているので魔法感知されないように気をつけます。
と、いっても楽表示なのでブリザドVとIIIあたりを1発ずつ撃てば倒せますのであまり気にすることはないかもしれません。

エリアに着いたときにミミズが楽表示の場合は少し掃除をすると丁度が混ざり、丁度を少し早めに倒すと同強が出てきます。
丁度でも青字になりますが、同強の方が体感的に上がりやすいですね。

精霊魔法スキルは上げやすいスキルですので、2時間半ほどで357から青字の424まで上がりました。
サクサク上がるので思いの外あっという間でした。

魔法系スキルは、あと神聖魔法、強化魔法、暗黒魔法、召喚魔法を上げればひとまず終了です。
強化魔法を最優先で上げたいところですが、これがなかなか大変です。

また、風水魔法&鈴と青魔法もありますが、風水士と青魔道士とも今のところやる予定は無いです。
メナポやヴォイドウォッチなど大人数コンテンツに飽きてきたときにソロでスキル上げは気分転換に良いですね。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/21400/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【FFXI】Aウルガランで精霊魔法スキル上げをやってみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【FFXI】Aウルガランで精霊魔法スキル上げをやってみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top