Home > ゲーム > 【FFXI】ねんがんのあの両手棍をてにいれたぞ!

【FFXI】ねんがんのあの両手棍をてにいれたぞ!

20130325221229.jpg

アドゥリンの魔境が発売になり最初の週末ということでのんびりとアドゥリンの街でクエストなどをやっていたりします。
東西合わせて結構広い街なのですが、ウェイポイントのワープが良い感じの位置にあってサクサク移動出来ます。

坂を登ったり降りたりするところも多く、立体的な街になっていてなかなかよく考えられていますね。


そんな中、遅ればせながらヴォイドウォッチ最終章の水晶の龍へ行ってきました。
アビセアで言うところの神竜でしょうか。

カトゥラエ3戦をやったのちにフルアラ18人で突入してきました。
手慣れた方々のグループに混ぜてもらったので、特にどうということは無くサクッと終わりました。

神竜が天神薬でソロでも倒せてしまうのと比べて、今でも18人いてなんとかというレベルの水晶龍は戦いごたえがありますね。
かなり駆け足でヴォイドウォッチを進めてきましたが、2週間かからずに最終章まで終わりました。

まだプロマシアルートが残っていますが、そちらはそのうち募集があったら行ってみようかと思います。
とはいえ、これでアートマが3つ付けられるようになりました。

ただ、アビセアと違ってアートマ自体を使えるように育てなければいけない上に育ててもアビセアほど強くはならないというのが辛いところです。
ですが、そのおかげで大人数でワイワイ出来るのは良いですね。

戦利品も個別でもらえるのはとても良い仕様だと思います。

そして、水晶龍でももちろん魅力的なアイテムが多数出ます。
ここは、個別の戦利品以外に全員でロット出来る枠の戦利品が出ます。

今回は、あの両手棍をいただきました。


20130330191554.jpg

 link >>  プレニタスヴィルガ/FF11用語辞典

Rare Ex
D98 隔360 HP+100 MP+100 INT+20
命中+15 攻+15 ヘイスト+3%
Lv99~ 戦モ白黒ナ吟竜召学風


オリジナルグラフィックのプレニタスヴィルガです。
街中でよく目にしていたのですが、オリグラということもあってとても目立ちます。

良いなぁと思いつつ、ヴォイドウォッチに縁が無かったので指をくわえて見ているだけでした。
それが、やっと手に入りました。

性能自体は最終BFの戦利品なだけにステータスなどかなりアップするのですが、装備できるどのジョブでもメインで使うには・・・という性能ですね。
鈍器として殴り武器で使うのが良さそうな感じですね。

そんなわけで、ロット勝負に勝った!と、いうわけではなく全員いらないのでもらったものですが・・・。

オリグラなのでお洒落装備的に持ち歩こうかなと思います。
ただ、後衛でプルビアーレとともに使うとHP+200、MP+200というとんでもないブーストが出来るようになります。

とりあえず、ヴォイドウォッチ最終章クリア記念の装備として大事にしたいと思います。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/20958/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【FFXI】ねんがんのあの両手棍をてにいれたぞ! from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【FFXI】ねんがんのあの両手棍をてにいれたぞ!

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top